高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜の私の誕生日 

てっきり 姉の小学校が今日からと思っていたら な・なんと明日から・・・

で 姉は友人のママと一緒にお出かけに行ってくれました。良かった。

ありがとう ●●ママ。



昨夜の私のバースディ

パパが 「ママの誕生日なのに 自分で料理作って可哀想だね。」

と言いながら 乾杯もまだなのに先に箸を進めてる パパと姉とチビッコ(笑)

でも ケーキだけはまた買ってくれました。でも 小さいのね。


412


ケーキは 楽天でも有名な パティスリー1904ディズヌフソンキャトル 

私はモンブランを頂きました。

夕ご飯は 蒸し野菜をたくさん

413


人参、里芋、レンコンを ろく助の七味入りの塩で 姉にはダシ入りの塩で

蒸し野菜にすると 野菜の甘みが出てきます。粗食にピッタリです。

そして テレビで見た姉のリクエストで 大根ソテー。

昨日のシャブシャブで不評だった山形牛を照り焼きの味付けで添えて

メインは 豚ロースのステーキ。

415 416


そして 姉のお年玉で買ってくれた 私へのバースディ・プレゼントは

417 418


年末の大掃除の時に 割ってしまったので リクエストしたティーカップ。

メッセージを添えてくれました。

ママへ

いつも ご飯作ってくれてありがとう。
勉強も教えてくれるママのことがとっても大好きだよ
●●もおこらないようにがんばる。
なるべくチビッコのめんどうもみるからね。
これからも よろしくね。




ありがとう。ネエネエ・・・・


プレゼントを買うときに

「ママも¥1000出すよ。」というと

「良いよ。良いよ。お金持ちだから・・・」と姉。

申し出に 甘えると


神様はちゃんと見てるんですよね。

現品だったので 10 %オフになりました。

そのプレゼントを見たパパが

「これでソーイングにくる生徒さんたちが美味しいお茶が飲めるね。」と・・・




そうなんだけど・・・・・


パパからのプレゼントは? あのたいしたことのない温泉旅行だったのかな?・・・笑・


ま。温泉は気持ちよかったから良しとするか?・・・・


行けただけ 幸せと思わないとね。・・・・



そして・・・




気がつくと テンプレートのヘッダーがクリスマスから変わっていなくて

あわてて 本日変えました。


そして 最近アクセス解折のワードに高齢出産が引っかからなくなりました。

きっと 高齢出産 → ブログ村の高齢出産のカテゴリーに行ってるようです。

私としては より多くの高齢出産を望んでいる方達の参考になればと始めたブログです。

最近は チビッコの子育てのエピソードが多くなってきています。

でも チビッコの笑顔で癒されているとコメントも多く頂きます。


なので・・・・・


ブログタイトルを変えるか?子育ての方のブログをもう一つ増やそうと考えています。


どうぞ ・・・お付き合い下さいね。





1月8日 更新 

419


粗食な美味しいご飯





お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 ">粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。







スポンサーサイト
[ 2008/01/07 14:13 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(4)
そうそう!!うちの方も学校明日からです。
今日からでいいのにね!!

お姉ちゃんいい子ですね^^
お手紙を添えてくれるなんてやさしいな。
うちは、手紙なんてもらったことなくて。
照れくさいのだと、思うことにしてます^^;
娘はお手紙書いてくれるかしら?

それにしてもブログをもう一つ増やすなんて
すご~い。
楽しみが増えちゃうな♪
[ 2008/01/07 14:27 ] [ 編集 ]
本当 明日からなんて・・・

とまたんもお手紙くれるようになると良いですね。

そうなの。高齢出産を望んでいる人のエールのためのブログだったから・・・

試行錯誤しています。
[ 2008/01/07 15:21 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
上の子は、お母さんを思いで、おませさんで、かわいいですね。ちびっ子ちゃんは写真をみるたびにみるみる顔が変わってゆくのが分かります。子供の成長はすごいです。ほんとにかわゆい顔してますね。
[ 2008/01/08 04:12 ] [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします。

みみんかさんにも良い年でありますように。
[ 2008/01/08 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。