高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水天宮へ お礼参りに行きました。 


水天宮へ 御礼参りへ行ってきました。

お札をお礼参りとして渡して 少しながらもお布施を渡しました。

そしたら 御供物(らくがんのお菓子)、御供米、御守を頂きました。

387


そしたら 今日って 戌の日なんですね。

混んでる理由が解りました。

でも・・・こんな年末のギリギリに来るって・・・たいへん。・・・

お腹の赤ちゃんもドキドキなんでは?・・・





で・・・・その後に・・・

初めて 築地に行きました。

お昼として 海鮮丼を頂きました。 これで¥1000

388


美味しかったです。

買物は 鮭の切り身、辛子明太子、おいしんこ

傷有りの海苔のパック(毎日 姉が海苔を食べるので・・)

今日の夕飯の鍋用の真鯛の切り身を買いました。

普段なら もったいなくて真鯛なんて鍋には使わないけど

安くしてもらって お兄さんさんが凄くすすめるので 買っちゃいました。

そしたら ぶりのお頭を ダシ用にとおまけしてくれました。

天然のブリの切り身とかあったけど お値段もそれなり・・美味しそうでしたよ。

テリーさんのお兄さんの玉子焼き屋さんは 本日売り切れでした。残念。

お兄さんにも会いたかったなあ?・・・


明日からは 一泊の温泉で箱根湯本へ 出かけます。

でも・・・・・寒そうです。






お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




スポンサーサイト
[ 2007/12/30 18:27 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(3)
お正月は箱根で迎えるのですね~。
いいなぁ。
[ 2007/12/31 14:38 ] [ 編集 ]
私も30日 水天宮お参りしてました。
時間帯は午後で 雨がちらちら降り出した頃です。
写真に傘をさしている人がちらほらいるので
もしかしたら同じ頃だったのかしら…とわくわくしちゃいました。
スクールのお誘いどうもありがとうございます!
お会いできたらお喋りに夢中になってしまいそ~。
聞きたいこと 山積みですよ。
出産する病院は 無痛分娩を選べるところにしたのですが
未だ思い切って自然分娩にしようか迷っております。
もう一度come-you-raさんの出産の時の記事を
読み返さねば!

今年もよろしくお願いします。




 
[ 2008/01/01 02:34 ] [ 編集 ]
え~行ってたんですね。2時ぐらいです。
すれ違っていたかもね。笑。

自然分娩はたしかに想像できないほどの
痛さだけど 一人目は頑張ってみたらどうでしょう?

私は 二人目で超高齢だったから
その後のことを考えて無痛にしましたが・・・
チビッコは退院が私より後だったし、
ミルクをとどけないといけなかったので
無痛にして正解だったと思っています。
自然だったらきっと毎日は通って行けなかったです。

もうすぐベビちゃんに会えますね。

私こそ よろしくお願いしますね。
[ 2008/01/04 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。