高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除終わりましたか?  


冬休みというのに 姉は塾の冬季講習のために 

普段学校へいくよりも早く家を出て 塾に出かけています。

そんな 今朝 お昼用のスパムぬすびを作っていると 

凄く生意気なことを言って 口応するので ブチ切れました。

386


で スパムを入れる型を途中で終えて 

「そんなこと言ってるんだったら 自分でやりなさ~い。」 と作るのをやめました。

で 一度謝ってきましたが もうこうなったら絶対許しません。

しぶしぶ 姉は自分で海苔をまいて作りました。

元気ない声で 「行ってきま~す。」と出ていきました。



が・・・・テーブルを見ると テキストと スパムむすびが・・・・



やってくれました。・・・




で パパが車で届けることに・・・・


私は 台所を掃除したり、洗濯したり・・・・

チビッコは 一人で遊んでいました。

が・・・・それも そろそろ終わり・・・後追いして愚図りはじめました。



すると・・・今度は パパが戻ってきません。

絶対 どっかで新聞読みながらお茶してると思い、携帯に電話。

「もう~忙しいんだから、早く帰ってきてよ。~」 とこちらもブチ切れ。

チビッコは ウンチ。 おしっこをもらしてしまい。


チビッコと一緒に泣きました。


本当に 泣きました。


あ~あ~もうやめた。やめた。疲れた~。


なんか 今朝から なんか気持ちがナーバスだったんだよね。


大掃除やめて それからは チビッコと寝てしまいました。


爆睡・・・・



起きた時には パパがわざとらしく掃除機をかけていました。

でも 「紙パック変えてくれないと 吸えない音がでてるんだけどな~。」と・・・

もう やれやれ・・・


今日から 義理の母が 上京。

少しは チビッコの面倒を見てくれそうで ありがたいです。

その日の夕ご飯は 目黒で回転寿司へ。・・

美味しかったです。 私のお寿司の〆は ウニ 。



美味しい物食べると 元気になるよね。


塾のあと バレエに行った姉を迎えに行くと 

袋の中にスパムぬすびが1ヶ残っています。

「あれ?どうしたの?全部食べなかったの?」と言うと

「う~。なんか今日はあまり美味しくなかったの。」と姉。




そしたら・・・・・




「やっぱ、愛情が入ってないと美味しくないんですよ。」





だって・・・・・・・もう上手だよね。お姉ちゃん。

 


こういうユーモアのセンスがあるお姉ちゃん。可愛いです。



今は 松本のすべらない話で 大爆笑。


美味しい物と 楽しい笑いは 人を元気にしますよね。



明日は 水天宮に 御礼参りと 築地に行ってきま~す。





      あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




スポンサーサイト
[ 2007/12/29 22:34 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)
だんだんと生意気になってきますよね。
でも、さすがお姉ちゃん!!
そんなフォローできるなんて大人だなぁ。

ゴムパンツできました!!
出来栄えは、少し心配ですが。。。
ブログにupしましたので、見ていただけると
うれしいです。

[ 2007/12/29 22:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ。はじめましてmepicoと申します。

いつもいつもblog拝見させて頂いてました。

チビっコちゃんが可愛くて
COME-YOU-RAさんの作るものや撮る写真がとても好きです。

特に離乳食を食べている後ろがグリーンのチビッコちゃんがお米ひとつぶひとつぶ食べている写真が大好きですv-238

今日のエントリー
なんだか凄く共感しちゃって思い切ってコメントしてみました。

そうゆう時は寝て美味しい物を食べるのが一番ですね。

私もすべらない話みて大笑いしてました。

それでは
長々と失礼しました。ペコリ

(コメント重複してしまいすみません、ひとつ削除させて頂きました)
[ 2007/12/29 23:45 ] [ 編集 ]
見ました。可愛かったです。

ハンドメイド 楽しくなってきたようで
良かったです。
[ 2007/12/30 17:54 ] [ 編集 ]
初めまして ありがとうございます。

え?凄く共感してくれます。

嬉しいです。
本当 すごく疲れてましたよ。

でも 最後は大声で笑っておしまいって感じです。

また コメントして下さいね。
[ 2007/12/30 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。