高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の記録  体重管理検査 


今年最後の ワーキングママ友達とランチに行きました。

エスニックなフレンチ料理 ランチ¥1000 香辛料が利いてて美味しかった。

なにより そのレストラン天井が高く、窓も大きいので きもちが良かったです。

皆 このママ達 好きなことを仕事にできていて 継続は力なり・・・の実力ママ達です。

年下のママ達だけど・・

ひさびさにまた 皆からパワーを頂いた有意義なランチ会でした。

来年は 新年会で~す。また 楽しみ。

375


写真は 今年最後のレッスンで作った お正月の飾り。・・・・

毎年 気に入った飾りがなく 仕方なく買っていたのですが

今回は 可愛いのが出来ました。

昨日の体重管理検査で チビッコの就寝時間のことを指摘されました。

どうしても姉のこととかあるので 今まで9:30頃になっていました。

昼間のお昼ねを少し短くして 7:30~8:00には寝させて下さいね。と先生。

さっそく実践したら・・・昼寝が普段よりも短かったせいか

もう8時から 半端じゃない愚図り方・・・

お風呂の中でも号泣・・・

8:30には寝ました。夜中もあまり 起きなかったです。



寝る子は育つ。 まさしくその通り・・・



こなつママからの注文のバブーシュカの発送をしたら

今年のお仕事は おしまいです。

明日から 大掃除します。   笑。

お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




スポンサーサイト
[ 2007/12/26 15:46 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。