高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Christmas  

Happy Christmas

365


可愛いでしょう。これ ブログに遊びに来てくれるしのりこママにおさがりで頂きました。

しのりこママ ありがとう。

トナカイチビッコです。ん?違うかな?ピグモーみたいでしょう?

昨夜は 姉の保育園が一緒だった仲良し家族のお家へ

恒例のクリスマスパーティに行ってきました。

いつも 4家族参加なんだけど

今回は 一家族は都合が合わなく・・・もう一家族も当日 小さいお子さんが風邪でキャンセル

2家族でも 会となりました。

366


でも こんなに豪華・・

367 368


我が家からは 定番バニニャーカウダー、黒胡椒鴨のスモーク、大山鳥のスモークチキン

369 370


ホストからは 御主人の御実家がある静岡から送ってもらった 豪華おさしみ

おおトロ、中トロ、クエです。クエなんて初めて食べました。
おおトロなんて もう~・・・・凄かったです。美味しかった。
そして 子供には手巻きすし。
そして 最後はここのママのお得意インド人に習ったグリーンカレーでした。

デザートは 今楽天で一番 売れてるチーズケーキ

これに関しては明日 記事をアップしますね。

本来ならば これに牛ホホ肉の赤ワイン煮が・・・

当日キャンセルになってしまったご家族のママのお料理があったのに・・・

残念でした。・・・・

ホストのママには お世話になっています。気配りが素晴らしいんです。

いつまでも 良き友でいてね。と 手作りのブックカバーをプレゼントしました。

とっても喜んでくれました。

良かった。良かった。・・・

楽しいひと時でした。





今日は 家族でホテルのバッフェでのディナーにお出かけです。

少しオシャレして・・・・でもチビスケがいるので早々に退散かな?

皆さんにも 良いクリスマスを・・・・



お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/24 11:01 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス☆
豪華な食事、すごく美味しそうですね~!
黒胡椒の鴨のスモーク!
う~ん、よだれが・・・(笑)
私も、明日からハワイで7日に帰国しますが、
娘の私立中学も決まったので今回はノンビリしてきます。
来年も、宜しくお願いします。
[ 2007/12/24 19:38 ] [ 編集 ]
可愛い!
今年ちょうどいい感じですね!
通園(通ママか?)のお供にぜひ!
世田谷公園で息子が着ていた時に、黒人のママが息子を
見てオウ!と驚いて笑っていました。
チビッコの写真を見て、なぜかそのことを思い出しました(笑)
[ 2007/12/25 09:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

え~良いな~ハワイそして進学決定って・・・
おめでとうございます。

良いなあ。ハワイ
綺麗でしょうね。

また帰国したら 教えて下さいね。

[ 2007/12/25 13:12 ] [ 編集 ]
そうなの。
最初 まだ大きいかな?と思っていたら
ピッタリ・・遊ばせて頂いています。

本人がわかってないのが
また可笑しい?・・・

いつもありがとう。
[ 2007/12/25 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


