高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重管理検診に行ってきました。 

国立成育医療センターでの入院生活  2006年 12月8日


364


● 写真は 以前麻のスカラップレースで作ったブラウスをリバティの生地で作りました。

●  またまた 可愛く出来ました。


午前中 テレビで見ていた医療チームの先生方の回診

私のチームの医長は いつも鮮やかなボタンダウンシャツ(パパス?ラルフ?)

埼玉から来てる●●さん
本日 朝から帝王切開で出産
二人共に2600g あったそうです。え~じゃあ6キロ弱 お腹を抱えていたのね。

凄い・

お腹さわらせてもらったけど たしかに凄かったもん。

お昼前に担当医師の 超音波

「え~そんなに血圧さがったの?やっぱり安静が良いんだね。
これで 赤ちゃん育つと良いね。」 と先生。

占いでいうと 私って 家ネズミらしく
家ネズミは家のことチョコチョコ動くタイプで ゆったりボーとしてられないタイプらしい。
そして もう一つは水牛
水牛って 良くベトナムとかの水田で働いている牛のこと

ま、どちらも働いているってタイプなのですよ。

だから 家だと安静なんてしてられなくて・・・血圧あがってしまったようです。

今日の 超音波は
今 担当医についてる研修医の先生。

この研修医が 俳優の 佐々木蔵之介 に似ていて
部屋の皆で 「今日 佐々木蔵之介がね。・・・」なんて読んでました。笑。

なので 入院中はこの佐々木蔵之介の練習台にされていました。
赤ちゃんが小さいから 本当はキチンと担当医に計ってもらいたいけど・・・
ま?先生がんばれ~って感じでした。
この日は チビッコはお腹からピースをしてくれました。笑。

担当医の先生も

「ベット高くない?って」心配りが優しい 髪型がワッキーのような先生で
この先生にことも ワッキーと読んでました。 先生ごめんなさい。笑。



で 昨日は チビッコの 体重管理検診

ん~伸びているんだけど あいかわらず成長グラフの下のラインギリギリの下。

このまま当分 ミルク続行です。

いろんなこと聞かれました。これは後日

今日は 朝から主人の会社の家族健康診断(ミニドック)です。

一日かがりなんだけど 午後少し空くので銀座まで行ってこようと思ってます。


お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




スポンサーサイト
チビッコちゃんのお洋服かわいらしいです!
先日やっと怒涛の仕事ラッシュが終わり、図書館でベビーウエアの本を借りてきました。
女の子のお洋服はフリルがあったりとかわいいですねー。
それに比べて男の子の飾り気の無さといったら・・・がっくりきました。
アップリケなどでかわいくするしかなさそうです。
そうそう、旅先のベッドの上の赤ちゃん、チビッコちゃんだったのですね!
だからそっくりなのも当たり前だったのですね。
理解しました。

我が子は9ヶ月めに入り 本格的に身体が重くなってきました。
しかし、2600g×2+羊水の双子ちゃんのママを思えばなんてことないんだな・・・と
本日の記事を読んでしみじみ思いました。

赤ちゃんは先日の検診で
思わず先生が「大きい・・・」と声をもらしたほど・・・急成長しているようです。
3ヶ月前までは「小さめ」と言われていたのに。
私の身体もすくすく(横に)成長し、
現在すでにプラス10キロだからでしょうか。

私もつわりで入院したときとても楽しかったのです。2日めから点滴のお陰で体力も持ち直し 吐き気もなく、おしゃべりに花がさきました。みなさん私がプレママとしてあまりにも頼りなく見えたのか、沢山沢山アドバイスをくれました。お母さんが4人もできたんです。
私よりもずっと若い妊婦さんたちにも 良く笑われました。
仕事がずっと自宅だったのもあり
多くのひとと ずっと一緒にいる空間に9日間(←妊婦さんよりもながい。汗。)も寝泊りするなんてかなり新鮮でした。
病気じゃないからお気楽ご気楽だったんですよね。
ただ、病気じゃない分、入院費の支払い明細で目玉が飛び出ましたが・・・。
都内のベッド代ってすさまじいですね。


[ 2007/12/22 15:28 ] [ 編集 ]
カウントダウン始まりましたね。

今の図書館 色々揃っていますよね。
私も昨日 本屋で買うのをためらってた
ソーイングの本があって借りてきました。

そうそう男の子って少しつまらないですよね。
これから 男の子のことも考えてデザインしますね。
はむちゃんさんも産まれたたら 1DAY LESSONでも遊びに来てくださいね。
都内でしたよね。

本当 入院費凄いですよね。
ま・あとでもどってきますが
我が家も現金だったので
ビックリでした。

風邪に気をつけてね。
[ 2007/12/24 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。