高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立成育医療センター 一年前の入院生活 


高齢出産 成育医療センターでの入院生活編


年末に向けての 掃除や片付けをしていたら 懐かしい物が見つかりました。

昨年 高血圧で入院していた時 書いていた日記です。

せっかく つけてたのでブログで書きとめて行こうかな?と思っています。

お付き合い下さい。

362


成育医療センターでの 入院生活 2006年 12月 7日

昼食 米飯
    キャベツのオカカかけ
    鶏肉、にんじんブロッコリーのトマト煮
    肉なし筑前煮(鳥の出しが利いてる)

夕飯 うなぎ 米飯
    キュウリ、ワカメ、ホタテの酢の物
    キャベツの煮びたし
    みかん

今日から入院。とりあえず出産までは 4人部屋。
入院早々 部屋を移動となりました。
でも 移動して正解。今度の部屋の人は皆フレンドリーで
私以外の人は 双子ちゃんのママ3人。

一人に人は 明日帝王切開で出産予定。
もう おなかがパンパン。

昨夜は急に決まった入院の準備で遅くまで起きていたので寝不足。
ゆっくり昼寝でもしたいのに 午前中から
レントゲン、麻酔科の先生の話、
血圧、NSTを3回も測りました。(これはこの後日課となる)

途中 お腹のチビッコが左によって痛くなる。

食事は 減塩70%
でも 以外とまずまずで美味しく感じる。
もちろん ダイエットによさそうです。

もう 眠いけど 

また NSTがあるので 本寝入りは出来なさそう。トホホ・・・・





昨日は 久しぶりに友人に紹介してもらった美容院に出掛けました。

妊娠から出産とこの2年間 近場の美容院に行ったり、自分で髪を染めたり

と 髪をいたわってなかったけど・・・

凄くシャンプーが気持ちよかったです。

そこのシャンプー台、寝なくて良くて ただ椅子に腰掛けて

少し頭を後ろに傾けるだけ、そして足は上げてくれます。

また そのシャンプーの子がマッサージしながらで上手なの。

おもわず 終わってから

「凄く上手ですね。幸せな時間でした。」と 褒めちぎりました。

本人も凄く嬉しがってました。

その後 まだ時間もあったのでトリートメントしてもらい(これにもマッサージ付き)

「小さいお子さんがいる方は 良くケアが出来てないんですよね。

時間ないですよね。」と優しいお言葉。・・・この子本当良い子です。

そうじゃないですか?普段 パパがいないと髪なんて適当にしか洗えないですよね。

本当 気持ちよかったし、綺麗にしてもらいました。(あ? 髪も毛ですよ。)

今日は チビッコの体重検査で 成育行ってきま~す。






お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




スポンサーサイト
私も入院中に何回か食べました。
うなぎも減塩になっているのかな?
今日はチビッコちゃんの健診なんですね。

マッサージしながらのシャンプーいいなぁ♪
私も贅沢な時間を過ごしたい!!

[ 2007/12/21 17:08 ] [ 編集 ]
うなぎも多分・・・

シャンプー気持ちよかったです。はい。
[ 2007/12/22 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


