高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビングフォットの講座に行ってきました。 


今日は 午前中のレッスンを終えて 銀座のソニービルでのカメラの講習会へ出掛けました。

343


どうですか?勉強した成果でてるでしょうか?

綺麗に撮れてますよね。    すみません。自画自賛・・・・笑。

カメラって不思議ですよね。

今日 東京は雲ってましたよね。この写真 自然の光で撮影したんですよ。

光を反射するレフ板を使ったり、絞りを考えたりと・・・

かなり暗い部屋で撮影しました。

ソニービルのサバティーヌで 撮影してケーキ2品を選んでお茶まで頂いてきました。

私のテーブルの方々は これから一眼レフを買いたい人ばかり

そして 皆さん凄くオシャレでした。

ソニーα の講習会なのに 皆さんニコンか?キャノンにするか迷ってました。笑。

ソニーα 手ぶれ防止が付いてるから 私は良いと思うけどね。

18:00までの会でしたが チビッコのお迎えがあるので早々に切り上げました。

これで 講習会は2回目 すこしづつ理解出来てきました。

そろそろ マニュアルで撮影できそうです。


お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/11 23:18 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(6)
you-raさん、こんにちは!
おりーぶです。
今日のお写真、これまた美しいこと!
私はインテリアにも興味があるのですが、こんなきれいな写真が撮れたら幸せだなあ。
それに、お二人のお子さんのママにして、なんてアクティブで多才なんですか~もうびっくり。
ずっとお仕事もされていて、憧れのママさん像です。ウエディングにもいまだ興味があって、しっかり拝見しました。
なんて、チョッと興奮しすぎですね(^^);
またお邪魔します(^^)/
[ 2007/12/12 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごくきれいです。素晴らしいですね。
やはり露質計とかでちゃんと計って撮るのでしょうか。今はカメラとかにも付いているのかな。

ちなみに暗いお部屋で、搾りとシャッタースピードはどれくらいで撮っているのですか。

私もそんなには詳しくはないですが、
レフ板とかの力はやはりすごいのですね。

子供を撮るときは、持ち歩きにし易いコンパクトデジカメなのですが、物や花を撮ったりするときは一眼レフがいいなって思ってます。
一応 CANON 30Dを持っていますが、使いこなせなくて(;_・)
[ 2007/12/12 09:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/12 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは こちらまで来ていただいて
嬉しいです。

写真講座はこれで2回目ですが
ようやく少しづつ解ってきました。
奥は深いけど 解るとだれでもそれなりに
撮れると思いますよ。

いえいえたいしたことないんですよ。
好きなことが仕事につながっているだけです。

でも アクティブかもしれませんね。

それにだれてる時はまったくダラダラです。笑。

でも 最近あんまり頑張らないようにしています。
かといってサボってるわけではないですけどね。
やることはやるって感じでしょうか・
今の好きなブログ夜中の12時に書いてるけど
シンクの中には洗い物がたまっています。

でも 無理しないで好きなことをさきにやって
食器を洗うのは 明日の朝・・・

て・・・やってます。
[ 2007/12/13 23:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

レフ板って凄いです。
だって本当に薄暗い曇り空の自然光で撮ったと
思えないほどですよね。

一眼レフのデジカメだから撮ったその場で
確認できるので 露出計は使ってません。

今度 撮影のポイントの教わったこと
書きますね。

ソニーの講習会だったけど
皆 キャノンかを誉めてました。笑。
[ 2007/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
初コメントありがとうございます。

ハンドメイドで出来上がった作品は
可愛くて幸せになりますよね。

どんどんコメント下さいね。
[ 2007/12/13 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


