高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年賀状の写真 こちらは姉です。 

今日は 姉が9ヶ月の時に撮った着物のお正月の年賀状の写真です。。

まだ ちゃんとお座りが出来ず、かなり苦労して座らせしまいには泣き出したのを憶えています。

333



うさぎ年用のハンカチを見つけて背景に飾りました。

ほっぺたが落ちそうなオデブちゃんの姉でしたね。笑。





お知らせです。 

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/03 23:09 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)
とってもとってもかわいいです!
着物姿良いですね~。私も着物好きで着せたいのですが、三人とも男の子なんですよ~。それでもいいのですが、華やかさはありません(∩_∩;)
YOU-RAさんのブログにお邪魔するようになって、ハンドメイドしたくなっちゃいました。今日近所のお店を覗きに行って来たんですよ。ワクワクしますね~o(^-^o)(o^-^)o
[ 2007/12/04 06:27 ] [ 編集 ]
おはようございます!
お姉ちゃんはふっくらさんだったんですね。
姉妹でもぜんぜん成長は違いますよねぇ・・・
私は三姉妹の真ん中ですが。姉・妹とは体系も性格も全く違います。

ゴムパンツの生地(←今度は正解!)ですが、
サイズ80でお願いします。
ムチムチな息子なので、お腹が調整できるのは嬉しい(笑)
[ 2007/12/04 08:29 ] [ 編集 ]
華やかで、楽しそうでとても素敵な写真です!
おネエちゃん、大切に育てられてるんだなーって伝わってきます。
以前アップされていた イタリアのホテルのベッドの上にいたおネエちゃんはチビッコちゃんと瓜二つだーってびっくりしました。
私は兄と年子ですが 男女のせいかそこまで似てなかったものですから。
頭脳もかけ離れていて、兄は頭が良く、私はアホでした。
でも異性の兄妹だったせいか、親が比べたりすることなく、小さい頃はとにかく平等に育ててくれたので、私はアホのまますくすく成長しました。
そして超ブラコンです。
[ 2007/12/04 19:04 ] [ 編集 ]
おひさしぶりのコメントありがとう。

どうですか?ベビちゃんは?
もうお腹おおきいでしょうね。

一人目の初年賀状なので気合
入りました。笑。

あのホテルのベットの上の写真は
チビッコです。
私の書き方が悪かったですね。
ごめんなさい。

今はそっくりですが
以外と 小さい頃は少し違います。
巨大児 姉(3400g)と
低体重児 チビッコ(1900g)
の違いかな?

そうですよね。我が家も歳が離れてますが
比べることはないかも?しれないけど
姉妹って不思議ですね。
[ 2007/12/04 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


