高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽井沢とジョンレノン 


18歳の時の夏に 軽井沢で泊まり込みのアルバイトをしたことがあります。

当時 文化服装学院に通い始め土日は茗荷谷の小物雑貨のお店でアルバイトをしていました。

近所に拓殖大学があり、雑貨店の中のカフェに売り出し中の
所ジョージさんなんかも良く来店していました。

そのお店が 軽井沢に支店を出していたのです。

文化服装学院の同級生と 二人でお店を任されて・・・・
あの頃 夕飯なんて何作ってたんでしょう?

323


ある日、外を見るとみた事がある外人が・・・

「あ~あれって ポールじゃなくて、リンゴスターでなくて ジョージハリソンでなくて?」

と私は驚いていると 隣の魚屋のおばさんが

「ジョンレノンでしょう。」と教えてくれました。笑。

まだ小さいショーンとオノヨウコと3人で歩いていたんです。

ジョンは 軽井沢が好きで毎年訪れていたらしいです。

ああ~あの時、写真撮るか?サインでももらっておけば良かったです。

だって・・・・・

324


その年に 死んでしまったんです。
あの年だったんですよ。

驚きでした。

だってあんなに幸せそうで 楽しそうだった親子だったのに・・・

そんな思い出がある軽井沢も 変わってしまって
私がバイトしたお店もなかったし、もちろん魚屋さんも・・・

いろんなことが あった18歳の軽井沢の夏でした。






ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151







どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



[ 2007/11/27 16:16 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(6)
に反応してしまいました。
学校が茗荷谷にあったので、
私にとって、とても思い出深いところです。

泊り込みのアルバイト、お店を任されてた
なんてすごい。
良い経験、思い出になったのでしょうね^^
[ 2007/11/27 19:28 ] [ 編集 ]
え~。生ジョンレノン!?すごいすごい!
それってすごいことですよ~。
私だったら会う人ごとに自慢するかも!
しかも軽井沢で・・・なんだかいい話だなあ。
あの自然の中をジョンとヨーコと息子が歩く姿なんて・・・
想像しただけで鳥肌たちそう~

・・・って1人違うところに反応してるかな?

今度ランチでもしませんか?
ゆっくり聞かせて欲しいです~。
[ 2007/11/28 16:13 ] [ 編集 ]
へえ~そうなの?
もしかしたら・・・あの学校?

そうなんですよ。
18歳の女の子二人だけでした。
今思うと良く任されていましたよ。笑。
[ 2007/11/28 20:57 ] [ 編集 ]
であった年にあの事故で亡くなったので
私にとっても凄く衝撃できたよ。

うん。うん。ランチしましょう。
メールしますね。
[ 2007/11/28 20:59 ] [ 編集 ]
ジョン・レノンの伝説は軽井沢の至る所に残ってますよね~。
そんな伝説を肉眼で目撃したなんてっ………スゴイ!
軽井沢は日に日に寒くなってきす。

ところで、you-raさん…
ウチのブログなんですが、消してしまったんですっ…不注意でっ(iдi)
リンクしていただいてるのに、ご迷惑おかけしました。。。
新たにブログを始めました。。。
もしよかったらURLを変えていただけるとウレシイです。。。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アレぇな軽井沢せいかつ
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/
[ 2007/11/30 19:01 ] [ 編集 ]
そうなんだ。万平ホテルを定宿にしていたようですよね。

それにしても 削除したの?
私だったら号泣してしまいます。

はい。リンクしましたよ。
[ 2007/11/30 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


