高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未熟児の沐浴 ★ 2ヶ月 

 未熟児の沐浴 ★ 2ヶ月 

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


 もう2ヶ月目に入りました。すると、顔の湿疹ができはじめました。1ヶ月検診の時に、この時期から湿疹が出易いと話をされ、納得。入浴の仕方も変わっていくようです。今までは、顔は石鹸は使用しなかったのですが、これからは綿素材のハンカチ(ガーゼは段々と繊維が硬くなるので顔の表面を粗くしてしますそうです。)などで泡立てて顔を洗って下さいとのこと。そして保湿クリームを塗ってあげるようにも言われました。

 ちょっと恥ずかしかったのは・・首の周りのパウダーをつけてあげていたのですが、質問するとかえって残ってしまうので使用しないで下さいと答えが返ってきました。上の子の時代には使用して下さい。って言われたのにね。時代が変わったのですね。

 もうパパがいる時や私の時間に余裕がある時は一緒にお風呂に入ります。私と入る時は、上の子が先に出てチビッコを受け取りに来て体を拭き、服を着させてあげ、ミルクや白湯を飲ませてくれます。なかなかのチーママぶりです。

 写真はプカプカバス。上のこの時、私の反対を押し切ってパパが買ったものです。結局、あまり使用しなかったのですが・・・

07-02-15-01


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/15 11:37 ] 未熟児の沐浴 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


