高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の記録  絵本大好きよ。 


今日の ソーイングの生徒さんは

上の子を産んだ産婦人科が一緒の方でした。

担当の助産婦さんのモノマネとかして話に花が咲き、たのしく過ごせました。

336


で チビッコ 例の本を見つけると一人でめくって見ています。

337 338


339 340


でやっぱり 私噛んじゃうんですよ。ママ ごめんなさい。笑。




ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



スポンサーサイト
[ 2007/11/15 15:55 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)
come-you-raさんのところでチビッコちゃんのお写真を拝見していると
女の子はかわいくていいなーと心底思います。
我が子は男の子です。
うちは私も旦那さんもキョーダイは兄と妹という組み合わせなのですが
2人目を望んだ時に次の子は女の子とは限らないわけで…むしろ男2人になる可能性の方が高いような気がします。
この年から男2人を育てるなんて体力がもつかなー?
などと未知なる未来を心配したりなんかして。ほほほ。

come-you-raさん腰のほうはもう大丈夫ですか?
ころんでそんな大切なところを打ってしまったなんて・・・と心配していました。
私のほうは最近まで風邪を引いていました。
2週間近く経ってやっとほぼ全快しました。
旦那さんと温泉に行ったら 旦那が風邪を引いて。見事に私にうつりました。
ちょっと旦那を恨みましたね。
どうしよう~薬飲めないのにーーー
と動揺しながら料理を作っていたら
かなり久しぶりに 包丁で指を切ってしまって
ダブルパンチでした。
 
[ 2007/11/15 20:46 ] [ 編集 ]
未知のこと心配してるのって
はむちゃんらしいです。笑。

たしかにハンドメイドプロ?の(ではなくプロ)のはむちゃんさんにとって女の子は作り甲斐はあるかもしれないけど 
どっちでも 自分の子は可愛いよ~ん。

逆にもう男の子を産めない(さすがに無理)
私にとっては羨ましいです。笑。


今は産み分けも出来るし
東京の杉山はキットも販売してるらしいです。
凄いですよね。

足はもう大丈夫です。トホホ・・・って感じです。ご心配ありがとう。
はむちゃんさんもお大事にね。
[ 2007/11/16 12:21 ] [ 編集 ]
ブルーも似合う~♪

そしてこの本お気に入りなんですね。
厚紙で出来ているみたいで良さそう。

娘は最近本を破るようになってしまって。。。
テープで貼って、修理するのが大変です。
[ 2007/11/16 13:49 ] [ 編集 ]
我が家も 本以外のところ
かじられてます。
トホホ・・・
[ 2007/11/16 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。