高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド   新しいミシン 



昨日の 姉のプレゼントの中身知りたいというコメント頂きました。

クリスマスプレゼントなので その頃にチビッコの反応と一緒に紹介しますね。 


ソーイングスクールをスタートするにあたり、新しいミシンを買いました。

ようやく 今日出してみて縫ってみました。

写真は 高校生の時に 選択で家庭科を選択した私のために買ってもらったミシンです。

331





だましだまし、今まで使っていました。
とうとうジグザグ縫いが出来なくなってしまいました。

でも まだまだ使えます。ね。

で 今回は高い物ではないですがコンピューターミシンを買いました。

これ ↓

332 333


手縫い風に見えるキルト縫いやスモッキング縫いも出来ます。
なによりも テーブルが大きい所が気に入りました。
もちろん テーブルは外せてアーム縫いも出来ます。

さっそく 次回作を縫ってみました。

334 335


なんだかわかりますか?・・・
次回の スクールの生徒さん用に作っています。
出来上がりは ハンドメイドで明日以降紹介しますね。

良く知人に ミシンって何が良いの?って聞かれますが
そんなプロになるわけではないのだから 安いミシンで良いよ。と答えます。
毎日、毎日 何か制作するのであれば ジューキなどの職業用が良いのですが
たまにしか 使わないのであれば自分が楽しそうな物が良いと思います。
後は メンテナンスが簡単に頼めるとこでしょうか?
それと 私が選んだミシンみたいにターブルが広い方が縫いやすいです。
そして 出来れば少し重め。なぜかというとミシンの振動で生地が動いてしまうからです。

私の古いミシンは重くて 本当に使いやすかったです。

ただ・・・私 目が遠視で良かったので、結構老眼の進みが速く
ミシンの針に糸を通すのに一苦労していました。笑。
もう 老眼鏡かけてます。笑。でも おしゃれなタイプね。良いわけですが・・・

今回の ミシンは自動糸通しが付いていて 素晴らしい~って感じです。笑。

ステッチが色々あって  また作るものが広がりました。


ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151





どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



スポンサーサイト
うらやましいです♪
コンピューターミシンって…
高価なものってイメージが強いんです。
スモッキングのステッチもできちゃうなんてe-278
作品のアップをお待ちしてますe-303

ほのは…洋服のお直ししてた時に、購入したJUKIの商業用の直線縫いのみのミシンですi-239
you-raさんの前のミシンに似た感じです。
家に仕事を持ち帰ってってこともあったので…馬力重視でe-330
[ 2007/11/14 16:09 ] [ 編集 ]
ミシン!!!
我家のミシンも、私が14歳の時に母がローンで買ってくれたものなのですが、つい2ヶ月ほど前に壊れました・・・
15年、使いに使ったのですが、修理が出来ず、寿命ですねと言われました。
そこでミシン購入を検討していたのですが、↑のジャガーのミシンよさそうですね!
お値段もお手ごろでしょうか???

ソーイングスクールの記事を見ていたら、すぐにでも通いたくなっちゃいました・・・
[ 2007/11/14 20:25 ] [ 編集 ]
ん~実は安く¥30000もしなかったのです。
送料も無料でお店のおじさんが同じ苗字だったから 切りの良い金額にしてくれたんです。エヘヘ

古いミシンも色々ステッチできたけど
わざわざアターチメントと変えないといけなかったのが面倒で以外と使わなかったんだけど

今回は 釦一つでやれるのが
簡単で楽しいです。

バリエーションが広がりそうです。

ジューキは良いですよね。
馬力もあるしね。
良いものはやはり良いです。 
[ 2007/11/14 22:21 ] [ 編集 ]
ほのぼのさんのに書いたけど
¥30000しなかったのです。お買い得でした。

スタートとストップは釦なので
まだ馴れないけど楽しいです。

手縫い風が出来るのでそれに魅かれて
購入。本当 楽しいです。
これだったら ネエネエにも使えそうです。

ウフフ・・・
[ 2007/11/14 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。