高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未熟児の離乳食 中期 9~10ヶ月 

いつも遊びに来てくれる こなつママ からのコメント



上の子(こなつママのお子さん)たちは、極小未熟児、超未熟児で

生まれたので、いつも母子手帳には要観察に ○されましたが

11年経った今、うそのように 大きくなりました。

過ぎたことだから言えるのかもしれないけど、

ホント焦ったり悩んだりすることなかったなぁ と、思います。

今は巨大で生まれた娘の食の細さを

心配している私です。。。




ありがとう。なんだか安心しました。
とっても嬉しかったです。

きっと 同じ悩みを持つママがたくさんいると思うけど
焦ったり 悩んだりするのは少しにしましょうね。笑。
何故 少しかって・・・そのプロセスも大事で楽しいから?・・・

ネエネエが 初めてチビッコにプレゼントを買いました。

330


何か買ってあげたい、あげたいと言っていて
先週 赤ちゃん本舗に行った時、
「あれ~タイムサービスなんだって、何かあるかな?ねえ、パパ一緒に見て」
と 全て¥300のワゴンから何故かこれが¥300というのを一つ見つけたそうです。

「どう?これ?ママ」と見せる姉。

ちゃんとラッピングしてもらいました。お店の人に

「誕生日プレゼント?クリスマス?」と聞かれ悩んでいました。

だって 来年早々に誕生日も来るのです。笑。

「え~二つ買うことになるの?¥300だから ママとパパ達¥100づつ出してよ。」
と せこいことも言ってましたが、結局 姉が買いました。笑。

幸せだね。チビッコ。



ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



こんばんわ。
姉妹愛!ってすっごくいいですね。
ついつい今日の日記でウルウルきてしまいました。最近涙もろいもので。
お姉ちゃんとしてのはじめてのプレゼント。チビちゃんにとってもネエネエからの初めての贈り物。お互いにとって大切な思い出の品になりそうですね。よいお話しを聞かせていただきました。

…ところで中身は何だったんでしょう。
とっても興味を持ってしまったのは私だけかしら。
[ 2007/11/13 17:54 ] [ 編集 ]
私なんかのコメントを紹介していただいて
恐縮です^^
赤ちゃん時代は心配なことは多いけど、
大きくなれば、あの心配は取り越し苦労
だったなぁなんて思うこと多いです。
今では、お兄ちゃんは全然勉強しないとか
また違う悩みがあるんですけど^^;

私もプレゼントの中身が気になります!!
お姉ちゃんやさしいなぁ♪
YOU-RAさんのご家族は皆思いやりがあって、
いいなと思います。
うちは。。。夫も含めて、表現するのがヘタ
なのかしら???
[ 2007/11/14 07:10 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
優しいですよね。

喜んでくれるかな?って凄く気にしていました。
[ 2007/11/14 14:45 ] [ 編集 ]
いいえ。凄く気持ちが楽になりましたから
ありがとうございます。

悩みはこれからもついてくるものだけど
体の成長は気にしますよね。
[ 2007/11/14 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


