高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の記録 11ヶ月 チビッコ立ちました。 



最近 良く手放しで立つことが出来るようになりました。

上のこの時は 前に手を付いて立ってたけど

チビッコは うんしょ と お尻から立ちます。凄い。

段々と立ってる時間が長くなりました。

今 パパがカウントしています。笑。
13秒立っていました。

326


そして 私・・・・・

今日 渋谷のJRの 階段で一段ですがこけてしまいました。恥ずかしかった。
で・・・グギって・・・・やってしまいましたよ。
回りの人達に大丈夫ですか?って 言われるぐらい大げさにひねって倒れました。
痛かったし、なにより恥ずかしかったです。トホホ・・・

その後 念のため病院に車で連れてもらってレントゲン撮った所 骨には異常なし。

捻挫です。今 きつめの包帯でグルグルに巻き、保冷剤で冷やしています。

今ってすぐには 湿布しないんですね。
まずは 包帯で固定して2日頃から腫れるので湿布するそうです。
ヘエ~って感じ。

でも 皆さん。大丈夫なんで・・・・心配しないで下さいね。

笑いのネタを御披露しただけですから・・・・トホホ・・・





ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







[ 2007/11/10 20:27 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)
怪我た大した事無くて良かった!!
身体鍛えないといかんね・・・。

お互いに・・・・・

自分も昨日5センチヒールで出かけて
途中歩けなくなっていぷの長靴と交換
して貰ったんだ、コーディネイトが・・・
なんて構ってられなかったし・・・

[ 2007/11/11 09:34 ] [ 編集 ]
お邪魔する度に成長してる気がします~。
最初の一歩が楽しみですね♪

you-raさんは大事に至らなくて良かったです。
痛いけど、恥ずかしい気持ちわかる~!!
私なんかこの間家の駐車場で、娘を抱っこしたまま
転んでしまいました。
娘の頭を打ってはいけないと、必死でかばって、
娘は大丈夫でしたけど、私のジーパンが破れました。
誰も見てなかったみたいだけど、恥ずかしかった
です。
[ 2007/11/11 13:33 ] [ 編集 ]
もうねえ、階段は気をつけます。

少し痛いけど大丈夫です。
ご心配ありがとう。
[ 2007/11/11 21:15 ] [ 編集 ]
今日は 18秒でした。笑。

え~こなつさんの方が危ないですよ。

一度 井の頭線でGパンのお尻が縦に破けて
下の下着が見えてる女の子を抱いていたママがいて 違ってたらごめんなさいと教えてあげた
ママがいたけど

それって・・・こなつさんじゃないよね。笑。
[ 2007/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


