高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の記録  DPT  

今日は ようやく3回目のDPT。
先週 風邪で予約をキャンセル。今日も少し鼻水が出てたけど
え~いもう 行ってしまえ~と診察してもらいましたが
大丈夫でしょう?と 打ってしまいました。
喉を調べてもらう時は 少し長めだったせいか?
少し泣いて抵抗しましたが・・・注射はケロッとして全然 泣きませんでした。
痛くなかったのかな?・・・
先生もビックリ・・・

午前中は いつもの皮膚科へ
良くなってきたね。保湿剤はサラサラしすぎる?これで良いと思うけど、と先生。
もう 先生様様 で 凄く綺麗になりました。

愛想を振りまくチビッコでした。

で・・・昨日 スクールを鼻風邪でお休みを頂き、せっせと仕上げたのがこれ。

325


GAPの茶色のニットのパーカーに合わせて 茶系の頭巾を編みました。
両再度に お花を付け、リボンはベルベットにしました。

この糸は オカダヤで一目ぼれして即購入。

ミックスの糸と茶からブルーのグラデーションがラルフローレンのようでした。

自慢になりますが・・・ごめんなさい。

病院に行く途中で 何人もの人に可愛いと誉められました。

自分でも 結構 良いんじゃな~いって感じで仕上がりました。

詳細は ハンドメイドのブログで・・・


ハンドメイドスクール、スタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







スポンサーサイト
[ 2007/11/09 17:01 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(8)
毎回思うんです…かわいすぎです(*´ェ`*)ポッ
会社でPC見る時に、同期の子がたまたま覗いて『この子ってモデルさん??』って言ってましたよぉ(o^∇^o)ノ
you-raさんのお子ちゃまなのに…ほのが喜んじゃったりして(*ノノ)キャッ

やっぱり女の子いいなぁ~~(pェ・q)チラリンコ♪
こんなお肌すべすべなのに…皮膚科にかかってるんですか?? ほのはアレルギー家系なので…ベビちゃんに出ない事を願うばかりで(T^T)
[ 2007/11/09 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
久しぶりのコメントになっちゃいました・・・

でぇ~めちゃめちゃ可愛い帽子!!!
もちろんチビッコちゃんも☆
確かに、ラルフローレンのようですねぇ♪

こんなの手作りできたらいいですね。
私本当に編物ダメみたいで・・・まだマフラー編んでます(凹)

早くチビッコちゃんのお鼻なおりますように!!
[ 2007/11/09 22:02 ] [ 編集 ]
ホントかわい~い♪
帽子が似合ってます。
you-raさんも、イメージしてものを
チャチャッと作れるってプロとはいえ、すご~い!!

予防接種は3回目無事済んでよかったですね。
泣かないなんてえらかったね。
実はうちもDPT3回目泣かなかったんです。
痛くなかったのかな?
うちは、先週ポリオ2回目が終わったので
後は、インフルエンザです。
今年は流行が早いとテレビで言っていたので
ちょっと心配です。

       
[ 2007/11/09 22:08 ] [ 編集 ]
赤ちゃんだからといって どピンクやスカイブルーとかじゃなくても似合うんですね。
とっても大人っぽい色使いですよね。
じつは赤ちゃんこそ 似合わない色ってないのかしら?
最近本屋さんでみて モチーフ編みってかわいいんだなーと思っていたところです
ひと昔前だと パターンとかつなぎ合わせとか いまいちダサかったですけど
最近のやつってかわいいんですよね。
come-you-raさんのお帽子のお花
めちゃめちゃセンスいい!
淵の赤茶色がきいてるし、リボンも合わせたお色でかわいいです。
素人とプロの違いだなと思いました☆
[ 2007/11/10 15:07 ] [ 編集 ]
本当 ありがとう。
嬉しいです。

もう大丈夫なんですが
赤ちゃんって最初 誰でも最初は肌のトラブルってあるみたいです。
[ 2007/11/10 20:45 ] [ 編集 ]
ねえ~ラルフみたいでしょう?
この糸 ¥380だった。
お手頃ですよね。

その内 手が馴れてきますよ。
がんばって・・・
また 楽しみにしています。
[ 2007/11/10 20:47 ] [ 編集 ]
そうですね。
イメージしたり 色んな物の組み合わせは
頭で出来上がりはイメージできるかも?
一応 これが仕事だから・・・笑。

そうなんですよ。
インフルエンザですよね。
我が家もやらないと・・・
[ 2007/11/10 20:49 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
どうですか?体調。

ありがとうございます。
結構自分でも気に入っています。
最初 地味かな?って選んだ毛糸だけど
他に赤を入れたら 可愛くなりました。

最近は11時~12時に編み物しているんですが
・・・・
なんかの時間が憩いの時間です。
[ 2007/11/10 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。