高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉の成長  アロマの季節ですね。 

香りは大好きで 家ではお香をたいています。

でも 冬になったので最近はアロマをポットで暖めて・・・
昨日 新しいエッセンス買いました。ミネラルスと書いてありましたが
ミントが入っている様で 結構シャキっとしてきました。

以前 何度言っても起きない上の子の鼻の近くにミントの香りを
そっと近づけて 起こしていた時がありました。笑。
一度 鼻についてしまい可哀想なことをしてしまいました。笑。

朝が弱い家族がいるご家庭は ミントをたくと良いですよ。笑。

妊娠した時に買ったのは ゼラニュウム&オレンジでした。
入院中も 枕の脇にタオルに数滴落として置いてみたり、
マッサージオイルだったので 手のひらでマッサージしたりしていました。

妊娠中の方にはお薦めです。

ただ 妊婦に良い香りは限られているのでお店の人と相談して下さいね。

320


写真は ネエネエが学校の図工クラブで作った砂絵です。
色がとても綺麗に出来上がっています。

321 322


この男の子は 多分両思いの男の子なのかな?・・・
夕焼けのグラデーションも考えたそうです。

323 324


こちらは 造形教室に通っていた頃の 年長さんの時に作った作品。

私の仕事(ブライダル)を見てて お嫁さんのイメージで作ったらしいです。

やりだすと 砂絵も家でコツコツやっているのですが・・・
やりかかるまでが 遅い。

どうやら その性格は私に似たようです。笑。



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







[ 2007/11/08 11:16 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


