高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の記録  オムツ 




ソーイングスクールのスタート際して お祝いコメントありがとうございます。

まだまだ スタートしたばかりで 生徒さんにもご迷惑かけたりしてるのですが
よろしくお願いします。
明日も ある予定でしたが・・・

とうとう鼻水が出てきて 明日は赤ちゃん連れの生徒さんだったので
うつるとと申し訳ないので 来週にしていただきました。
●●さん 本当にごめんなさいね。

まだまだ チビッコは鼻水が出てます。・・・・

夕飯作っていると
何か静かなんじゃんない?と 思って覗いて見ると・・・・

またまた やってくれました。結構 高いところに置いておいたのに・・・

最近 背伸びしてまで手を出すんですよね。笑。

317


犯人が足跡を残すように 点々とオムツが・・・

「あ~、あ~」って言うと
ニコ~エヘヘと笑っています。笑うとわかるんだけど 下の歯が3本。・・・

318 319


姉の時は あまり風邪も引かず よだれも出なくてスタイは食事以外で使用しなかったのですが
今回は 鼻水のせいで・・スタイが足りません。

ん~作るかな?よだれ用はやはり布が良いですよね。

ところで 皆さん オムツは何処のメーカーですか?
チビッコは パパの推薦のエアスルーのメリーズです。
我が家は オムツ、哺乳瓶、ミルクメーカーETCと
上の子の時に ありとあらゆる育児書を読み漁り
決めたんですよ。やれやれ・・・笑。

夏に 違うパンパース使ったけど 消臭カバーは優れてるけど
返ってウンチの匂いに気づかず長時間着けちゃって・・・・
それに 消臭力が強いせいで少しムレルような気がしました。

もう 最近は紙パンツにしたい高齢ママですよ。だって・・・
大人しくしてくれない。すばしっこいチビッコで
お風呂あがりは オムツと寝巻き用のカバーオールを着せるのに
戦っています。ひざに逆さに乗せて もう動く動く 大変で疲れます。

もう ママの年齢察してよ。チビッコ・・・

昨日も 例のお肉屋さんで ひさびさに姉の学校の知り合いのママにあったら
チビッコを抱いてる私を見て・・・

「あれ?どこの可愛い赤ちゃん。」なんて言われてしまい、
「ええ~いつお腹大きかったっけ~。」ただに太ってる人と思われてたのかも?・・・

高齢ママになる方は くれぐれもお洋服はセパレーツを購入しましょう。 笑。







ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







[ 2007/11/07 22:53 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/07 23:30 ] [ 編集 ]
本当にヤッタ!って顔がかわいい(*´ェ`*)ポッ
片付けする側になると…ちょっとアレですが、ちゃんとママの反応を理解してるんですよねぇ(o^∇^o)ノ

完璧妊婦のお腹になってきたほのには…
羨ましいです(;´д`)
できるだけ伸びすぎるゴムの洋服は、避けてるんだけどなぁ(ノヘ;)
[ 2007/11/08 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そうなの。絶対いけないことしてるの
解ってると思うんだよね。笑。

そのうち自分で
「あ~あ。」って言い出すんですよ。
姉がそうでしたよ。笑。

あ・でも締め付けるより
楽な方が良いですよ。
ああ~懐かしい妊婦。
でも 未だにお腹だけは・・・妊婦?笑。
[ 2007/11/08 10:19 ] [ 編集 ]
チビッコちゃん、やんちゃなかわいい笑顔ですね♪
ホントオムツ替えと着替えは動き回って大変です。

うちはいろいろなメーカーのオムツを使って
ますが、ぽっこりお腹の娘にはテープの所の
伸びがいいムーニーがいいみたいです。
でもどのメーカーも10年前のお兄ちゃんたちの時
よりは、ずいぶん質がよくなったなぁと
感心してます。

風邪どうぞお大事に!!
(ハンドメイドのキット販売楽しみにしてま~す。)
[ 2007/11/08 12:56 ] [ 編集 ]
かわいいですね!
私も着替えとオムツ替え、苦労してます。
暴れてなかなかさせてもらえなかったりします。
今で、こうなんだから、COME-YOU-RAさんはもっと大変ですね。

私はパンパースとメリーズの両方を使ってます。
その時の気分で使いわけています(笑)。
何でもそうなんですが、1つだけだと面白くないんですよね。
この2つはどちらともいいと思いますが
娘にはパンパースの方が合ってる気がします。

[ 2007/11/09 00:14 ] [ 編集 ]
本当 日増しに大変になって・・・

ぽっこりお腹にはムーニーなんですね。
チビッコには 向いてないかも?笑。

風邪ひかず大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
[ 2007/11/09 16:42 ] [ 編集 ]
うん。スゴークたいへん。
これからもっと大変だよ~。と脅かす。笑。

パンパースは絵が可愛いですよね。
[ 2007/11/09 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


