高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 ソーイングスクールスタート パパからのサプライズ 

今日から ソーイングスクールスタートしました。

詳細は ハンドメイドブログで・・・

で 夕方パパからメールで 早く帰るメール。

いつものように夕飯をバタバタと作っていて さあ 食卓についてご飯と
私も 食卓に着くと・・・・

312


スパークリングワインが・・・「何?なんか良いことあった?」

と聞くと 

「パパが ママのスクールがスタートしたお祝いだって。」と姉。

313314


え~本当。え~ありがとう。

315 316


トップスのケーキまで 買って来てくれました。
で 笑えるのはお祝いのプレート 笑。

ありがとう。・・・・・

ママ もっとがんばりまーす。

ちなみに おかずは豚生姜焼きでした。笑。

我が家のパパ 優しいでしょう。・・・ウフフ・・・


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







お仕事も家事も育児もこなされて、you-raさんはすごいなぁといつも感心しています。

チビッコちゃんのハンドメイドされたものが、かわいくて、私もとベビーの手作りの本を買ってみたものの
生地を選ぶところからとまどっています。。。
お家が近かったら、スクールに参加したかったな。
ソーイングスクールの記事も楽しみにしていますね。
それにしてもパパさんやさしいなぁ。
[ 2007/11/06 21:02 ] [ 編集 ]
ん~本当に凄くないの。全然
マイペースだから・・・笑。

これからは簡単なものは
キッドも販売するつもりです。
女の子は年長さんぐらいまでは
こちらのセンスのものを着てくれますが
それ以降は・・・

だからこなつさんも作るなら
今の時期ですよ。

うん。凄く嬉しかったです。
朝ね。もっと人数集めないとね。
なんて 言われてムッとしてたから
反省の意味で買って来てくれたのかも?笑。

[ 2007/11/06 22:42 ] [ 編集 ]
優しいです(*´∇`*)
記事を読んでてほのまで…ニッコリ笑顔になれました♪
スクール近かったらいいのにY(>_<、)Y ヒェェ!

でも…ブログの更新楽しみにしています!!
ママと先生の両立は大変だと思いますが…
you-raさんこそ…風邪ひかないでくださいねぇ<(_ _)>
[ 2007/11/06 23:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
私も近くだったらスクール通いたかったなぁ♪

考えて実行に移せるって凄い事ですよ!尊敬します^^
優しいだんな様もいらっしゃってお幸せですね♪
[ 2007/11/07 14:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
やっぱりパパ素敵!!

yu-raさんの日記やっと読破しました。
私も出産時のこといろいろと思い出しました。
顔が上の子に似ていて驚いた事。
裸で何も持たず出てきたその姿に感動した事。
小さな背中がとても勇ましく思えた事。
すごく指が長いので驚いた事。
ち○こがでかかった事(笑)。
病室のベッドに戻ってから1人嬉しくて泣いた事など・・・。
出産って人生の大イベントであり素晴らしい出来事ですよね。
1回目はよくわからないまま終わってしまった感じだったけど
2回目はすごく感動したことを思い出しました。
あの感動を思い出せば恐い事なんて何もない!という気分になれますよね。
思い出させてくれてどうもありがとう!
これからも楽しみに読ませてもらいますね!
[ 2007/11/07 15:04 ] [ 編集 ]
COME-YOU-RAさんのパワーは凄い!
時間を無駄なく過ごしていらっしゃる人生、ステキですね♪
私なんて育児だけで一杯一杯ですよ(笑)
ご主人のサプライズもステキ!
うちにはない事ですよ(>_<)
うらやましい~
お友達にこのブログ紹介してもいいですか?
[ 2007/11/07 16:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

あんなに縫えるんだからスクールにこなくても
大丈夫ですよ。
でも おしゃべりはしたいですね。
赤ちゃんも見た~い。

風邪でとうとう鼻水出てきたんですよ。
トホホ・・・
[ 2007/11/07 21:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

名古屋に帰った時 レッスンします?なんて笑。
でぃりずさんも スクールに来なくても
可愛いの制作なさってますよね。可愛い。

とりあえずボチボチやって行きます。
[ 2007/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
え~さかのぼって読んでくれたの?
嬉しい。ありがとう。

思い出した?でも痛さは忘れちゃったよね。笑。

裸で何も持たず出てきたその姿に感動した事。

これって当たり前だけど笑える・・・
しのりこらしいよ。

ん~また飲んで歌ってエンジョイしようね。
[ 2007/11/07 21:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

いえいえ無駄な時間はありますよ。
でもね。それが 大事かもしれませんよね。
だから 育児は一杯はしてないかもね。笑。
保育ママさんに預けてるから・・・・

御主人にも話してみたら・・・
以外と効果あるかもしれませんよ。

もちろん紹介して下さい。

[ 2007/11/07 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/07 21:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

そうそう祝がなんか可笑しいでしょう?
[ 2007/11/07 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


