高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未熟児の離乳食 中期 9~10ヶ月 インゲン大好き 

またまた 離乳食はリセットです。


306

5分がゆから 軟飯に移行しました。
ご飯は 食べてくれます。お茶碗半分ぐらいかな?

おかずはあいかわらずで 食べたり食べなかったり・・・
野菜のステックは良く食べてくれます。

最近は 苦手だった 人参も細くしてあげると食べるようになりました。
あいかわらずインゲン大好き。
冷凍ですが 枝豆も食べてくれます。

色んな方のブログを見ると へえ~こんなに食べるの?
と感心することが多いですが 

なんせチビちゃん 焦らずマイペースに進むことにしています。
姉のこの頃の食べっぷりは見事でした。笑。

写真は皆の食事の時、私達の下で
例の引き出しを開けて エプロンを出し、ちらかし
インゲンも食べてるチビッコです。

307 308


写真 少しぼやけてますが インゲン持ってるでしょう?笑。

最近は 寝る前に絵本を読んであげるようにしています。

絵本は これ ↓

のせてのせて (松谷みよ子あかちゃんの本)のせてのせて (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1969/07)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


くいるように ママの口と絵本を交互に見ています。

松谷みよこさんの絵本は 絵がやさしく好きです。

来週は 姉の小学校で読み聞かせの担当の日があります。
朝の短い時間ですが 出来る保護者が順番に担当します。
やはり 冒険物には皆くいついて来ます。笑。

今回は これ ↓

きつねのテストきつねのテスト
(1998/06)
おざわ ただし、かたやま けん 他

商品詳細を見る


ある日 女の子が入ったお店で キツネにテストをされて
選択をさせたれるのですが・・・
凄く奇妙な問題なんですよ。これが・・・
それに 問題に正解してもうれしくなく
ご褒美ばかりなんです。大人でも面白いです。
図書館で見つけて 一人で苦笑してしまいました。

本当は これ ↓ を読みたかったんだけど・・・

給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る


この本は 給食をたくさん残すクラスがあって
給食のおばちゃん達が 色々食べてもらうために
色んなことをしかけるのですが どれもダメで
しまいには おばちゃん達はとうとうストライキをしてしまうという話。

これは人気で図書館でも 貸し出しの待機の人が大勢いました。
で 今回は断念しました。

姉は今年の担任が一年間で 何冊読むか?
目標をきめさせました。
姉の目標は 100冊。ん?あれ?
今読んだ本を書く表を見たんだけど最初130冊?だったような?
いつ変えたんでしょう?

現在 66冊です。凄いね。えらい。お姉ちゃん。
夏休みで挽回するからって言ってたけど
今度はきっと冬休みで挽回するからって言うんだろうね。笑。
でも 私の小4の時よりも読んでいますよ。えらいなあ~。
本は好きな子になってほしいもんね。

あ・チビッコはお昼ねから 起きそうです。


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)








スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/05 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。