高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってくれました。毎日に日課  

何か 大人しいなあ~と 思っていたら・・・

テヘヘ・・・・・と こっちを見ていました。

301


チビッコのエプロンが入ってる引き出しだけ いつも開けて
中身の全てを おっちらかします。あ~あ~

最近は ア~ア~と言うと 一応は反省している様子ですが
エヘ~と笑ってごまかします。笑。



303 302



写真では解らないかもしれませんが
チビッコ 鼻水が酷いです。


そうそう鼻水ですが 我が家はおしりふきで拭いています。

赤ちゃん本舗の オリジナルで 水99% の物があります。

これ 良いと思うのは私だけかな?凄くウエットでウンチも拭き易いです。
これで 鼻をふくとティシュで拭いてあげる時よりも鼻の下が赤くなりません。
携帯サイズも売ってるので まずはそれを買って試してみて下さい。
気をつけなければいけないのは パッケージが似てるので
前回 違う水量の物を買ってしまいました。笑。

明日は DPTの3回目だけど 鼻水と発疹が酷いのでキャンセルします。

とうとう ソーイングスクールも来週から スタートです。
ドキドキですが・・がんばりま~す。
詳細は ハンドメイドの方に書くつもりです。

ここ2.3日は ヤフオクで見つけたリバティ素材で作ったブラウスが可愛くて
入札しようと迷っていたら あれよあれよと凄い高値になってしまい
入札し損ねたブラウスのパターンを 作っていました。
生地は ここに遊びに来てくれる方達もファンが多い
CHECK& STRIRE
  さんで買った麻のスカラップレースにしました。
可愛くなりそうです。ウフフ・・・・

そうそう マッチの奥様が出産したんですね。
もうとっくに子供がいると思っていました。

実は 保育ママさんの近くがマッチの家で
良く見かけていました。
名前も もう持って来いのが見つかりましたよ。良かったですよね。
おめでとうございます。

姉に 「ここマッチの家だよ。」と教えてあげたら
ぐる~と自転車で回って来て
「エ~本当?」と娘
「まさか?マッチって書いてあると思っているんじゃないでしょうね?」
姉 無言・・・・ズバリでしょう?・・・笑。




ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







[ 2007/11/02 06:50 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(6)
すごいねぇ♪
もうこんな事が出来ちゃうんですねぇ(*^_^*)

マッチの出産ほのも見ましたぁ!!
いろいろあったみたいですが、幸せな報告って聞いた側までホンワカしますよねぇ=^∇^*=
[ 2007/11/02 09:33 ] [ 編集 ]
鼻水かわいそうですね。
私もお鼻は水で濡らしたガーゼで拭いてます。
断然赤くならないですね^^
それと、痛くないみたいでいやがりませんもの。
お尻拭きは気付きませんでした!
外出時使えますね♪ありがとうございます。

マッチ。。。私達世代ですね(笑)
そちらはやっぱり都会ですね~
用賀のお友達宅にお邪魔した時
「ユーミン宅見に連れていって!」と
哀願して笑われました!
田舎もんです(爆)

来週からスクール開講ですか。
おめでとうございます♪



[ 2007/11/02 10:07 ] [ 編集 ]
高級住宅街にあるのでしょうね♪
私なんか芸能人のお宅の前を通るだけで
ワクワクしちゃいそう。

赤ちゃん本舗のおしりふきは前に使ったことあってよかったです。
通販もできるんですねぇ。なかなかお店までは
買い物に行けないので今度利用してみます。
[ 2007/11/02 13:06 ] [ 編集 ]
そうなのです。
今日は この一番上の引き出しから
靴下出していたんだけど
まだ 背伸びしても中身が見れなくて
かかと上げて手探りで出していたのは

笑えた。
[ 2007/11/02 23:12 ] [ 編集 ]
ん~でもね。
マッチのお家は こじんまりしてて
道路側で普通のお家です。

ユーミン宅の近くは凄いですよね。
[ 2007/11/02 23:17 ] [ 編集 ]
いえいえ我が家の家の回りはそうでもないし、
我が家が賃貸なんですよ。・・・

このお尻拭きは 良いですよ。
お試しあれ・・・・
[ 2007/11/02 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


