高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ  ぶちキレル。 



今日の更新こんなに遅くなりました。

300



ア~疲れましたよ。私以外 皆 お風邪です。

特にパパがひどいようです。

夕飯が8時に終わり、
テレビを見ながら 洗濯物たたんで
保育ママさんに持って行った哺乳瓶やタッパなど洗い
食器も洗い、今ようやくPCに向っています。

私以外 皆寝てます。

今日空っぽになった洗濯のかごが
また 一杯になっていて ガッカリ・・・仕方ないですよね。
のりかママ(4人のママ)なんか もっとあるんだろうね。

で 何が ママ ブチキレル か?って・・・

昨日 姉にブチ切れたんですよ。

ま・最初はお勉強のことですが・・・
約束を破ったからです。
チビッコを抱きながら 小言を言っていたら
チビッコが 「ネエネエ(姉)をいじめちゃダメ。」って感じで
私の顔面を 何度もガンガンとたたくのです。

それを 見た姉がつい苦笑。

で こちらは

「何 笑ってんの?・・・・」と怒鳴りつけ

「もう ママは知らないから。何でも自分でやりなさい。」と怒りました。

夕飯も 作りましたが、先に私はどんどん食べてしまい、
姉は 渋々一人で食べました。
で・・足りなかったらしく

「ママ・・・足りない。」
「もう ママは知らないから、あるもの食べなさいよ。お菓子でもリンゴでもあるでしょう。」
と 何も作りませんでした。

すると・・・

お皿にお菓子のじゃがりこを入れて 箸でつまんで食べています。笑。

その 状況を横目で見ておもわず笑いそうになりました。 が・・・我慢、我慢。

笑えるでしょう?アハハ・・・・

寝る前に 姉は

「ママ。私は一人では出来ません。ごめんなさい。」と謝ってきました。


で ジャンジャン。 怒るのは終わりにしました。

で 今日は はねるのトビラを二人で見て 大笑いの母子でした。笑。

皆さんは こんなママにはならないようにね。笑。





ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







スポンサーサイト
[ 2007/10/31 21:55 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(8)
そうですか。お姉ちゃんをかばってくれたのですね。まだまだ赤ちゃんだと思っていたらちゃんと『心』は成長しているのですね。きっとこれからもそういう事がたっくさん起こるんだろうな。頼もしいです。
お姉ちゃんもとっても素直で最後に謝ってくるなんて、立派だと思いますよ。
YOU-RAさんの躾けは間違っていないと思います。頑張りましょうね。
[ 2007/11/01 08:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
冬は特に着るものが多くなるし、分厚くなるから、1回の洗濯で終わる事はまずありませんね。
必ず2回回しますが、お風呂の残り湯があれば3回回します。
今日は雨なので、2回でお終いです。

[ 2007/11/01 11:28 ] [ 編集 ]
YOU-RAさんがぶちキレルなんて意外でした~。
子育てしてたら、そんなことはしょっちゅうでしょうが、お姉ちゃんはパパママの言うことをよく聞く優等生というイメージがあったし、YOU-RA
さんは穏やかでキレそうになさそうな印象でした~。
私なんかは、ホント日常茶飯事ですよ。。。
それにうちの場合、お姉ちゃんみたいに素直に
謝ってくれないし。

風邪早くよくなるといいですね。お大事に!!
[ 2007/11/01 12:56 ] [ 編集 ]
妹ちゃんは…かばったんだすねぇ(*^_^*)
でも…やっぱりyou-raさんの子育てはすごいです♪ お姉ちゃんの素直さにも感動しましたぁ!!

風邪早く治りますよぉに(○ `人´ ○) タノンマスー!
[ 2007/11/01 13:12 ] [ 編集 ]
おひさしぶりのコメントありがとうございます。

本当 成長しています。

素直に謝ってくるというか?
仕方なく誤ってくるというか?笑。
まあ まだ何も言わないっていうよりは
上手く行ってるかも知れませんね。
[ 2007/11/02 00:14 ] [ 編集 ]
本当 洗濯が憂鬱です。

保育ママさんとか行くと
結構まめに着替えさせてくれるので
チビッコのものが一番多いのです。笑。
[ 2007/11/02 00:16 ] [ 編集 ]
いや~毎日
早くしなさ~いと怒鳴ってますよ。笑。

チビッコもそんな時は
ミルク飲むのやめて また怒られてるよって
顔で見てるのが可笑しいです。
で 私には関係ないって
またミルクを飲み始めます。
[ 2007/11/02 00:18 ] [ 編集 ]
でも 笑えるでしょう?
じゃがりこを箸で食べてるんですよ。笑。

はむちゃんさんこそ
風邪に気をつけてね。
[ 2007/11/02 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。