高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育ママ   一日保育園体験 


もう お腹すいたよね。

236


保育園に 一時預かりで行ったまでは良かったのですが・・・

なんと・・・

食事やミルクの時に大泣きしたらしく・・・・

昨日は 保育園で口にしたのは 白湯だけ・・・・

「こうやって 遊んでる時は 良いんですが、どうしても泣いちゃって・・・」と先生。

「夕方 白湯はたくさんスプーンで飲んだんですよ。」と先生。

え~何も与えてない?それってあり?じゃあスプーンでミルクだけでもあげてよ。

ガラス越しに私の顔を見つけると あ?ママ~って感じでもう泣きそうな顔で
もうスピードでハイハイして 来るチビッコに涙目の私でしたよ。
で・・お迎えに行く為に 他の入口に行かないといけないので
チビッコを後にすると ビビェ~ンと泣いていました。

更に何も口にしていな~い。なんて聞くと

もう 可哀想になっちゃった。・・・

237


前の一時保育の保育園では 泣いたけどミルクは飲んでたし、
泣くからって 何もしてくれないって・・・・

今日 保育ママさんにそのこと話したら

「え~。そうなの。ごめんね。お休みしちゃって・・●●ちゃん。」と
ギューと 抱いてくれていました。

まあ、10人ぐらいの赤ちゃんクラスだから 大変なんだろうけど・・
これって・・・・良いの?

また来月 一時保育あるけど・・・
次回は ちゃんと話しておかないとね。と思いましたよ。

上の子も保育園を1歳児から預けたけど ご飯がなかったなんてなかったし、
よっぽど具合が悪いんだったら すぐにお迎えの電話がかかってくるし、
何か 納得の行かない 一時保育でした。

がんばったね。 チビッコ。・・・

ごめんね。知らなくて・・・・




ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




















[ 2007/10/24 12:35 ] 保育ママ | TB(0) | CM(6)
ええ~っ、1日保育園にいて、口にしたのが白湯だけなんて…
チビッコちゃん可哀想。
保育士さん、もっと工夫して欲しいですよね!

うちの子のならし保育は昨日、たった2時間でも
着替えをしてオムツ替えてバナナを食べていましたよ。
2日目の今日は、ずっと泣いていたようです。

でも、新人のうちの子には手をかけてお世話してくれて
いるのがわかるので、安心しています。
私はまだ保育園で大泣きしている姿を見ていないので
こんなノン気なのかもしれませんが。
[ 2007/10/24 13:01 ] [ 編集 ]
ほのぽのさんのブログで
小物作りの事を話していたら
こちらを紹介していただき
さっそくお邪魔させていただきました!
ヒマと言います。
初産婦5ヶ月目の新米主婦です☆
スクールのサイトも拝見させていただきましたが
当たり前ですが作品の縫い目もすっごい綺麗!!
お子様が羨ましい限りです~☆

保育園…やっぱりそんな事もありますよね*
私も、ある程度経ったら保育園に預けて
お仕事を再開させないと
現場復帰がこわくなりそうって思ってましたが
(妊娠前は医療関係の仕事をしていました)
色々考えると揺れてしまいます*
でも、乗り切らなきゃなんですよね~!!

自分の事ばかり書いてすみません*
私も頑張らなきゃって思いました(^^
では!失礼します☆
[ 2007/10/24 13:28 ] [ 編集 ]

朝から何も食べさせてもらってないなんてせつないですね。
時間をずらせてあげてくれてもいいのに。
チビッコちゃんに保育園のいやな記憶が残らないといいですけど。。。

ママのつくったポトフを食べて満足できたかな?
[ 2007/10/24 15:12 ] [ 編集 ]
そうなの。ありえな~い。

あとで その保育園の園長に電話しました。
報告もなされてなく
園長は他の方法もあったと思いますと、
話してくれました。

色んな先生もいるから・・・
[ 2007/10/25 10:33 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
え、縫い目は隠して写真撮ってるつみりでしたが・・恥ずかしい。綺麗ではにですよ。
ヒマさんも何か作ってみたらどうですか?

昨日のことは特別だと思います。
保育園は 本当に良いです。
子供もとても自立しますし、なによりも
食事が美味しい、少し家庭の夜を手抜きにしても
良いぐらいです。笑。
それと 上の子は小さい子を面倒みて
優しい上下関係も理解できるようになりますよ。

それと なにより仕事復帰できるのであれば
仕事は続けることは素敵なことです。

また 遊びに来てくださいね。
[ 2007/10/25 10:38 ] [ 編集 ]
ん~本当に
私を見つけてハイハイしてきた時は
私の方が 泣きそうでした。
何も 食べてないなんて・・・

色々ですよね。
[ 2007/10/25 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


