高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BABYグッズ ★ あったら良いもの マザーズバック 


私 バック好きなんです。

それも 色んな機能がついてるバックがあるとついつい・・・手がでてしまいます。笑。

223


今朝のチビッコ だんだん 手押し車が上手になりました。

224


で マザーズバックですが・・・

これは 例のもう一泊アクシデント?で泊まってしまったハワイでやっぱり買ってしまった。
レスポのマザーズバックです。かなり大きく 機内持ち込みに良かったです。
オムツ替えのシートも付いていました。
素材が柔らかいので 軽くて持ち易いです。お値段もそれなりに・・・しました。笑。

225 228


オキドキという アーティストのデザインです。中の部分はこの人形のキャラクターのプリントになっています。
右は 保育ママさんにもって行くバックにつけてるストラップ。

226 227


これは 保育ママさんにもって行く時のバック。リュックにも斜めがけにもなります。
上の娘の時に買いました。前に部分が両ファスナーになっていてひらくとオムツ替えシートになってます。
上に持ち手もついていて 便利。便利。
アウトドアのお店で買ったような記憶が・・・

229 230


これは チビッコを妊娠した時から目をつけていた 皆さん御存知
スキップ、ポップのマザーズバック。

私ってなで肩なので 肩にかけるタイプはだめなんですよ。
で・このバック 斜めかけにもなるし、ベビーカーにもかけなおせるんです。

が・・・・・

斜めにかけてて、何かポケットから出す時に ポケットについてるマジックテープが
意外と 手に引っかかり、痛い。軽いスリ傷になりました。それと・・・
斜めにかけていたバックをわざわざベビーカーにはかけ直さないことにあとで気づきました。
これって~・・・・ちよっと失敗。 今はベビーカーで出掛けるときに
このバックをベビーカーにかけて 別のポシェットを斜めかけにして出かけます。
伊勢丹ぐらいにしか 現物が見られないのでネットで買った人にはわからず可愛そうかも?


皆さんは 何を使ってますか?



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



















スポンサーサイト
いつも拝見してますよ~。こんにちは!!私も今マザーズバック探してるんです。ちょうどスキップホップに決めかけていた所だったからよかった~!使っている人の意見は貴重です。また再考します。やっぱり斜めがけできたほうが使いやすいのかしら...長男くんの時は素敵なマザーズバックを探し続けているうちに必要ない年齢になっていました。ほんとスロースターターで嫌になります~。今回はちゃんと買わないと!!なにがいいかなあ。うううう。案外無印良品なんかのが使いやすかったりして~。
[ 2007/10/22 11:08 ] [ 編集 ]
こんにちは オッパイ調子良いみたいで
良かったですね。

私はもうそんなに出てないと思うけど
まだまだチュウチュウしてほしくて
まだ 吸ってもらってます。
だって 可愛いんだもん。笑。

そうなの 私は意外と使いづらくて・・・
抱っこして 斜めかけにすると
どうしても 手探りでポケットに手をやるでしょう?すると マジックテープに引っかかって
ての甲が・・・痛いことに・・・
無印は 以外と考えてると思いますよね。

皆さんにコメント くるかもしれないので
参考にして下さいね。


[ 2007/10/22 11:35 ] [ 編集 ]
オムツ替えマットまで付いてるんですね♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

YOU-RAさんのグッズ紹介は、本当に参考になります(*^_^*)
ほのは当分…作ったトート型でいく予定ですが…抱っこする事考えると、こういうタイプも必要ですよねぇメモメモ...φ(._.*)
[ 2007/10/22 11:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/22 13:11 ] [ 編集 ]
私は なで肩なので
肩にかつぐタイプやどうしても両手を
空けたいタイプなのでどうしても斜めかけが
好きなんですよ。

抱っこするとどうしてもね。

ま?オムツ替えは以外と使わないの。
だいたい何処でも今はオムツ替えの
場所があるでしょう?
[ 2007/10/22 14:09 ] [ 編集 ]
見つけてくれてありがとう。

だって45歳じゃなくて46歳だから・・・

ウコン利いたかな?
[ 2007/10/22 14:11 ] [ 編集 ]
チビッコちゃん足腰がしっかりしてきたのですね。
今日の写真もかわいいっ☆
come-you-raさんなら バッグもちょちょいと作ってしまいそうなのに!
come-you-raさんが買ってしまうほど市販のマザーズバッグは多機能で使えるバッグということですか?
[ 2007/10/22 20:15 ] [ 編集 ]
ん~バックはね。やっぱり丈夫な素材が好きなのです。
パラシュートクロスとか・・・

ブランドバックよりも
何かメンズっぽいバックが好きだから
マザーズバックも多機能なのに惹かれちゃうんです。笑。

揃える物が多くて 楽しみですね。
[ 2007/10/22 21:16 ] [ 編集 ]
チビッコちゃんの髪型可愛い~☆
娘ちゃんを産むことがあったら、絶対にしたいなぁ。

↓またまたりがとう~☆
そうそう、七味いいよねぇ。
で、ビールとか焼酎とかがほしくなるんだなぁ。
いいなぁ~カラオケ&お酒!!
二日酔いもたまにはいいものですよねぇ(笑)

いつかyou-raさんとお酒飲みながらお話したいなぁ~
あ!編物まだ手付かずです・・・
実は、ハロウィンに向けて、小さな手作りをしております。
またご報告すますね!!
[ 2007/10/22 22:21 ] [ 編集 ]
娘が生まれた時に買った、赤○ぐオリジナルマザーズバッグが早くも外ポケツトの縫い目が広がってポケットになってない状態になってしまい、バッグを探していたところです。たくさん詰めてしまうから、痛みが早いのかなぁ。マザーズパッグはポケットがたくさんあって機能的でいいですよね。
今度はブランドにしようかと思ったけど、素材が硬いと使いにくそうだなと検討中です。

チビッコちゃん、いつも髪を結ってかわいいなと思っていました。娘は生まれたときはフサフサだったけど、なかなか伸びずにまだ結べないのです。
[ 2007/10/23 07:12 ] [ 編集 ]
もうねえ。上の娘に好評なのですよ。
美味しい。あの歯ごたえが・・・

nanaママも飲めそうですよね。
やっぱりこのぐらいの息抜きは必要ですよ。

うん。うん。いつか飲みたいですね。
それも nanaママの手料理で・・・笑。
[ 2007/10/23 10:55 ] [ 編集 ]
そうそう。バック自体が重いとだめですよね。

上の子の時は 本当に色々持ち歩いたけど
今は極力荷物を減らすことを考えています。笑。

どこのが良いんでしょうね。
私の買ったレスポはお薦めですが
このデザイン 日本でまだ見てないんですよ。
軽いし、外ポケットも大きくて
抜群なんだけど・・・・

上の姉は もっと多く
もっとゴムを結んでいました。
[ 2007/10/23 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ、はじめまして。偶然ここへやってきました。あまりに私と似ているのでびっくりです。私も二人目、苦労しました。3度の流産、不育症、そして45歳での出産。おまけにバッグが好き。今うちの娘は保育園へ行っています。私も仕事をしているので毎日大忙し。子育てに一息ついている友人達を横目で見ながら、羨ましく思ったりもしますが、でも、可愛い娘のためにがんばれって自分で自分を励ましています。
[ 2007/10/24 10:54 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。

本当にそっくりですね。

たしかに再スタート子育てだけど
可愛いですよね。
どんどん遊びに来て下さいね。
[ 2007/10/24 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。