高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粗食な美味しいご飯   またまた山芋の肉巻き 

昨夜も 上の娘に好評だったnanaママさんのレシピの山芋の肉巻きに作りました。

今回は ちゃんと豚肉で小麦粉でまぶし焼きました。美味しかった。

220


趣向変えて 茹でたキャベツも巻きましたが やはり山芋が良いみたいです。
パパは 七味をかけて食べました。これもいけましたよ。

221 222


レンコンとかぼちゃのグリル、レモン入りオリーブオイルかけ
トマトとキュウリのサラダ

土曜日は 上の娘が行っていた学童で一緒だったママ達と飲み会しました。

前回 飲みすぎで転んであごを打ち、それがムチウチになってしまったので
今回は 事前にウコンを飲み(それまでして飲みたいのって?)

いや~でも飲んじゃった。カラオケまで行ってしまいました。
歌った~。歌った~。楽しかった。
夜中に三時でしたよ。
それから チビッコにミルクあげました。ちゃんと分量あってたのかな?笑。

40代が3名、30代後半が3名。
みんな強い強い。
麦焼酎の一升瓶 ボトルキープしちゃったね。笑。

さすがに ウコン飲んでても次の日は寝てました。
でも そういう時に限って パパは当てつけのように
掃除機かけたり、エアコンのフィルター掃除したり、お風呂も気合入れて掃除したり、
いきなりがなんばってやり始めて・・・もう~。
なんか 自己嫌悪です。

「すみません。私 今日は寝てます。」と・・・・
でも あのウコン飲んでたからそんなに酷くはなかったです。笑。

みんなちゃんと仕事していて子育てもしていて凄いよね。
私は自営だから いくらでも時間の調節できるから・・・
一人は 昨年から社会人大学に行って哲学なんか勉強し直していてえら~い。
建築家、翻訳家、インテリア会社の代表、ITの営業と皆 職種もバラバラだけど
本当 良い人ばかりで勉強になりますよ。

仕事している時は 職種が一緒の人が多いから
なんかかたよってたけど
子供えを通して色んなママと知り合えるのも 子育ての良いとかもね?
ま?常識を超えて 変な人もいるけど・・・笑。


一人のママに 私のブログ見て
ちゃんと料理しようと思いました。って言われて嬉しかったです。

皆また見てくれてるかな?
また 美味しいもの食べに行って飲もうね。


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

















[ 2007/10/22 10:30 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(6)
相変わらず美味しそうな写真ですね。
私には絶対無理。

以外でした。飲まれるンですね、お酒。
私はのんべです。
25度の焼酎、4リットルが2ヶ月でなくなります。
今はセーブしてますがね。
明日はパパが会社の食事会なので、飲みます。
メニューはブリしゃぶです。
今から楽しみです。
[ 2007/10/22 15:41 ] [ 編集 ]
おいしそう~。
山芋といえばうちでは輪切りにして揚げて塩こしょうしてオーロラソースをかけて食べる、というシンプルメニューをよくします。大衆居酒屋で出てきたメニューですが子供達にも好評なんですよ!今度はうちでも肉を巻いてみよう!

酔っぱらいママ参上で~す!えへ。
楽しかったですね。ウコンは効いたような効かなかったような・・・。でも飲んでいなかったらもっと大変だったのかな?お姉様の歌声が今も耳に残っております。
私も翌日午後はずっと寝てました。夫には「あなたは世界一幸せな妻だねえ」とイヤミを言われましたが(笑)
[ 2007/10/22 18:31 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
むかしは ざるではなくわくと言われたのですが

もうだめですね。・・・・
次に日だけではなく 2日も後をひいてしまいます。
気をつけなくては・・・・笑。
ブリしゃぶ良いな~。
[ 2007/10/22 21:10 ] [ 編集 ]
ん~楽しかったね。

私も利いたのか?わかんないけど
多分飲んでおいて正解だったような
だって絶対もっと酷くなりますよ。きっと・・・

パパ優しそうだモンね。・・・
ま?我が家もだけどね。

また 行こうね。
ほどほどに・・・笑。
[ 2007/10/22 21:12 ] [ 編集 ]
さきほどはブログにお越しいただきありがとうございました★
チビッコちゃんが可愛いいのと、お料理がおいしそうなのとで
毎日拝見しています。(^^)
あ、あとハンドメイド作品もステキです。

山芋の肉巻き、とってもおいしそう。
おなかがすいてきました・・・。(^ー^;)

これからもステキなブログ、楽しみにしています♪
[ 2007/10/27 10:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

山芋の肉巻きはいつも遊びに来てくれる
nanaママさんのレシピだけど
本当 歯ごたえが美味しいです。
[ 2007/10/29 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


