高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパも育児  パパのおみあげ 

昨日の日曜日から 実はパパは海外出張で不在。

今朝帰ってきました。

ひさびさのパパの顔に 嬉しいんだけど少し戸惑い気味のチビッコでしたが
スタスタと パパの方にハイハイしてきました。
で 私の顔も見えてのでどっちに行こうか?迷ってパパの下で止まってしまったので
パパに行くように 私は隠れました。優しい配慮でしょう?笑。

で パパのおみあげ

208 209


petit bateauの カバーオール、もう今着ないとと言うサイズ?
そして 姉にはなぜか娘のリクエストの?下着のパンツ
どんな顔で レジに行ったんでしょうね?笑。

昨夜の夕ご飯

210


冬瓜を蒸して 昆布茶をまぶして ゴマをかけました。
シンプルだけど美味しかったです。さっぱりしているのでつわりの酷い妊婦さんにお薦め

211 212


メインは このブログに遊びに来てくれる nanaママ さんが作っていた
長いもの牛肉巻き。我が家は 照り焼きにしました。
ア・良く見たら小麦粉でまぶすんだ。忘れた。
それに 豚だった・・・ごめんなさい。
そして 茹でじゃがいも。

山芋の肉巻きはお姉ちゃんが気がつくと 半分以上食べてしまいました。笑。


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)














スポンサーサイト
[ 2007/10/18 17:25 ] パパも育児 | TB(0) | CM(8)
パパさんもセンスがいいぃ~
娘ちゃんの下着、パパさん買ってきてくれるのねぇ。
なんだかいいなぁ。

で、名前呼んでくれてありがとうです!
牛&おじゃがでランクUPです。
お野菜が美味しいお料理がいっぱいで本当に勉強になります。

あ!編み棒かってきたのですが、10号ではでかすぎましたかね。。。?
[ 2007/10/18 23:35 ] [ 編集 ]
煮込み料理か、スープの具としか思ったことありませんでした。
それだけで立派な一品になるのですね。
ほんとつわりの時期には良さそうですね。
おいしそうです。

数日前の記事の、お姉ちゃん作のストラップ可愛いですね。
ママのセンスの良さが受け継がれていると思いました。
それに、お姉ちゃんってとても優しいいい子の成長されているのだなあ、と思いました。
チビッコちゃんのニットキャップも、これぞ赤ちゃん!
といったスタイルで可愛い☆
まっすぐ編むだけで上がちょこんと出っぱたりするんですね。
(すみません、昔の記事にばかり反応して。
その時、読んで「わー☆」と思って
コメント書きたい~と思いながらいるのですが、
いつも間に合わずで…)



[ 2007/10/19 10:26 ] [ 編集 ]
お子さんのサイズがわかるパパさんて素敵♪
うちもパパが帰ってくると喜んでハイハイでついて行くのだけど、私の顔が見えると私の方に来てしまうのですよね。今度は隠れます!!

お食事もいつもおいしそうだなぁって思ってます。
うちはついついたんぱく質が多くなっちゃって。。。
参考にさせてもらいますね。

[ 2007/10/19 11:05 ] [ 編集 ]
確認しないで 載せてしまいました。
でも美味しいから良いよね。

あ?編み棒ですが
私のは15号でした。
糸の太さによるけど きつく編んだ方が良いかも?
出来上がりのブログアップ楽しみにしています。
[ 2007/10/19 14:51 ] [ 編集 ]
そう私も最近知ったのですが
冬瓜を薄く切り塩もみすれば生でもいけるんです。
お試しあれ。

あのニットキャップは簡単なので
トライして見て下さい。
近所の仲良しパン屋さんには
雪ン子ちゃんと言われています。
赤ちゃんならではですよね。

お姉ちゃんのセンスも時々
ジャラシーを感じるほどです。笑。
[ 2007/10/19 14:54 ] [ 編集 ]
具合どうでしょう?

我が家もすぐママの方に来ます。
来てくれることは安心するけど 笑。

小さい内に野菜の本当の美味しさを
知ることは大事ですよね。
[ 2007/10/19 14:57 ] [ 編集 ]
長芋の牛肉巻き^^美味しそう~。冬瓜も大好きです。
you-raさんの作るものはどれも体にやさしくて、美味しそうですよね。

先日小児科で食育のレシピ本を見たら、驚くほど粗食でシンプルなものばかりでした。朝はお味噌汁とご飯に常備菜で十分とか^^

子供にも粗食がよいのですね。
[ 2007/10/19 19:27 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。

むかしの人は 朝早く起きて
一仕事してからの朝食だったそうです。

だから 一杯は食べなくて良いんですよね。
姉も まだ朝はおかずまでは一緒に食べれません。

小さい頃に 粗食にしておかないと
好き嫌いが必ず出てくると思います。

[ 2007/10/20 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。