高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未熟児の10ヶ月検診 体重指導 


10ヶ月 検診でした。

泣いた。泣いた。
まず、測定で私にすがるように涙目で訴え、
先生の触診で 動き回り抵抗して泣いた泣いた。

身長 66cm 体重 6700g 

ようやく 平均のブラフの下に引っかかるぐらいです。

でも 増えてるもんね。 

ただ なんか今回の先生 的を得ないっていうか?
ちょっと 納得いかず帰ってきました。

前回の先生は 体重増えてれば大丈夫、もともと小さいんだからって感じのアドバイス・。
でも 今回の先生は 私が
「でも増えてるし、グラフにも引っかかってきたし、」て言うと
「まあ、小さいは小さいから・・・」
じゃあどうしたら良いの?・・・
でも こうしろとは言わず・・また 私が
「じゃあ、ミルクの量は今のままで良いんですか?
離乳食は小さくて食が細いからこれ以上は増やすには難しいんですが?」と言っても
「離乳食のあとのミルクをしっかり飲ませておけば 大丈夫かな?」

「かな?」ってさあ・・・

なんか・・・・話してる間に何回も電話が入るし・・・・
どうぞ 次は違う先生でありますように・・・・

で 12月に再度体重確認ということになりました。

保育園で一緒だった お友達の下の女の子が

「あ?でも 家の子は1歳時検診でも7kgなかったよ。」と言ってくれて少し安心。

これから がんばって白ごはん食べてもらいましょう。

197


写真は退院時のチビッコ こんなだったんだから・・・大きくなったね。

で・・成育の会計が機械処理になったんだけど
無料の検診なのに 自費がないか機械で確認してからとか言われて
何か 余計に時間がかかってなんだかな?って感じでした。

じゃん、じゃん、



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

















少し前から、こちらのブログを覗いてました。
私は、41歳で第3子を昨年9月に出産しました。
COME-YOU-RAさんが出産された病院と同じ病院で、切迫早産だったため4ヶ月近く入院してました。
病院の食事の記事を読んで、とっても懐かしく
なりました。
チビッコちゃんの健診は昨日(15日)でしたか?
うちは昨日栄養相談に行ってました。
(娘は3300gで生まれたのに最近体重が増えないのです)
長くなりすみません。
また遊びにきますね。
(2度目のブログに挑戦してますが、まさに3日坊主に
なりそうです。。。)
[ 2007/10/16 22:09 ] [ 編集 ]
うちも10ヶ月検診で身長65cm、体重6300kgでしたよ。
来月で1歳ですが、7kgあるかどうか…
先生から的確なアドバイスをもらえないと
どうすればいいのか不安になっちゃいますよね。
[ 2007/10/16 23:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/16 23:05 ] [ 編集 ]
41歳で第3子おめでとうございます。
同じ病院でも こなつさんは選べる普通食だったでしょう?羨ましい。・・・・笑。

検診で あれ?あの子チビッコと
見られていたかな?笑。

検診後、下の売店でおにぎり買って
食べてました。笑。
あそこのおにぎり美味しいんですよ。お米が・・
体重がのびないと悩みますよね。

お互い高齢子育てがんばりましょうね。
あ?5歳違うか?失礼しました。
[ 2007/10/16 23:38 ] [ 編集 ]
え~本当?
まだチビッコの方が少しだけ大きいですよね。

もう白ご飯だけでも一杯食べてもらおうと
奮闘中ですよ。

[ 2007/10/16 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/17 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


