高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粗食な美味しいご飯  今日の夕飯  絶品ハンバーグ 

今日は 上の娘がハンバーグを食べたいというので・・・

188


正直 美味しかった。

例の近所の美味しく安いお肉屋さんで以下を買いました。安い。
155/g の合挽き
165/gの牛の切り落とし(この切り落とし、松坂や近江牛の切り落としも入ってるらしい)
切り落としを適当に細かくして
合挽きと混ぜました。
玉ねぎは 千切りにして塩をふり、水分を絞りました。
あえて炒めません。この方が食感が好き、
パン粉がなかったので食パンを おろして
卵、塩コショウ、マヨネーズ、生クリームを入れて更に混ぜました。

ソースはハンバーグを焼いて出た油に赤ワイン、トマトジュース、トマトケャップ、田楽みそ
そして 最後に生クリーム。

イヤ~美味しかったです。娘にも GOODと言われましたよ。

189 191

192 190


あとは 人参のグラッセ、ポテトフライを添えて
カルディの生ハム切り落としにバルサミコ酢かけ
有機野菜盛り、
絶妙なパパがカットしたバタール

今日は 昨日書いた自然食品屋さんが野菜が10%引きでした。
どうやら 休みの日(日曜日)の前日だからのようです。

嬉しかった。



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

















[ 2007/10/13 23:34 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(5)
ものすごく破格な価格設定ですよね。
うらやましいったらないです。
最初にお肉の記事を目にしたのは、つわりのひどい頃で、「すごい!安過ぎる!」と心の中で叫んだもののキーボードをたたく気力は出ませんでした。我が家近辺はほんと、すべてが高い!!野菜からなにから。有機でも減農薬でもないのに、らでぃっしゅぼーやのお値段とほぼ変わりません。
お肉は一番安くても(国産牛)切り落としで315円/100g
うちのダンナさんの肉(←牛のみ)にかける情熱はすさまじく
100g/800円や1000円は平気で買ってくるのでオソロシイやつだ・・・と思いながらも、食べるともちろん美味しいのですが・・・高い。

ハンバーグ美味しそうですね。
切り落としも荒めに刻んで混ぜるのですね。
今度やってみます♪
[ 2007/10/14 03:00 ] [ 編集 ]
この近所でその値段を出したら
松坂ですよ。・・
480/gでもAランクです。美味しいです。

みかけは凄くすごいところなんですがね。笑。

私は母子家庭でしたが
産後は たまにしか母は来ませんでした。
はむちゃんさんの住んでる区には
産後のサポートを提供してくれるサービスは
ないですか?
私は目黒区ですが ありました。
産後だけ 少しお掃除だけ来てもらいました。
都内なら 必ずあると思うので
聞いてみたらどうですか?
産後は無理せず寝ていた方が良いですよ。
掃除、買物、だけでもしてもらうと楽です。

[ 2007/10/15 10:20 ] [ 編集 ]
昨日ヨガに行ってちょうどその情報を仕入れてまいりました。
come-you-raさんも何回か頼まれたのですね。
それでも2人目ということはお姉ちゃんとご主人のこともやりながら産後を過ごされたなんてすごいです。

私知らないことがあり過ぎることがわかりました。
出産一時金が全員もらえるということも昨日知りました。
[ 2007/10/16 12:18 ] [ 編集 ]
イエイエ凄くないです。

産後のサポートは自治体でやっていて
プロのひとではないので
お掃除は本当に綺麗になってるかは疑問だけど
自分でやっても体が体だけに
しっかりは出来ないので一緒かなって感じです。

色んなサービスがあるから
良く調べてね。

あと 以前も書いてありますが
もし、妊娠高血圧になったり
子供が低体重だったりすると色んな手当ても
ありますから それも調べてね。

しかし・・・笑。
出産一時金の件、知らないとは
がんばれ~プレママ。
色んなお得なものは利用しないとね。

例えば伊勢丹やデパートのキッズクラブとかに
入会すると色んな特典がありますよ。

頑張ってね。
[ 2007/10/16 13:07 ] [ 編集 ]
いろいろ教えてくださって
どうもありがとうございます。
デパートのキッズクラブ、入らねば!
[ 2007/10/19 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


