高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粗食な美味しいご飯 ☆ 野菜に関して 

今日、いのちの輝きというテレビをやっていました。 見た人いるかな?

凄く良いな~と思ったのは 助産婦さんがお産のシーンの再現を小4年生に見せてた所、
後ろで見ていたお母さん達は自分のことを思い出したのか みんな泣いていました。
その後、 参加した親子でのスキンシップ。これが 良かった。
家では 皆それぞれママと子どもでベタベタしていると思うけど
人前のハグハグするなんて 日本人って出来ないでしょう?(私は結構しちゃうんだけど)
男の子なんて テレながらもベタベタして自分が産まれてきた時のことを嬉しいそうに
聞いていました。

産まれてきてくれてありがとう。

姉の小学校でも 小さないじめはあるんだけど 大体がそのいじめてる子どもの親は
学校の保護者会も来ないし、PTAの役員なんてもちろんしてないし、
子どもとのスキンシップが足りない家庭が多いような気がします。

スキンシップって本当に大切ですよね。

スキンシップの一つの食育もそう。

朝 食べて来ない子が多いらしいよね。実際、姉の友達もそういう子がいて
聞いてびっくりして 家からリンゴむいてあげたことがありました。

それと パン食。
幕内先生が言ってた。パンは手のひらで握りつぶしたら どうなりますか?って
凄く小さくなるでしょう。でも ご飯はおにぎりになるよね。

娘も パン食で学校行くとお昼までもたないことが解り、ご飯等です。

朝ごはんも スキンシップなんだけどね。

172


最近 家の近所の自然食品のお店がつぶれて こまっていたら
本で このお店があるのを知り、電動自転車で買いにいきました。今度は歩くつもり・・・

思ったよりも 安くで嬉しかったです。そして 美味しい。

173 174

写真は おくらです。かなり大きく短いタイプ。茹でてゆずポン酢で頂きました。
かなりの歯ごたえでそしてねばりもあり、美味しかったです。

176 175

それ以外も 野菜のオンパレード。無農薬なので 美味しかったです。
手前の塩は 七味入りろく助の塩と ハワイ産のピンクの塩です。

昨日の バーニャカウダのレシピですが
オリーブオイル、アンチョビ、にんにくみじん切り、生クリームです。
お好みで 分量は見て下さい。すみません。適当で・・・
ポイントは あまりオリーブオイルを多めにしないことかな?


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


ようやくできました。ベビーシューズ。

どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

 
未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)











スポンサーサイト
[ 2007/10/11 00:59 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(4)
親子のスキンシップについて、日本は習慣の違いもあり、表現するのが不慣れな不器用な人が多いような気がします。you-raさんのように照れずに人前でスキンシップが取れる親子さんがたくさん増えるといいですね。ヨーロッパ(ココだけの話ですが、私は独在住です)では親子もカップルも堂々と人前でもスキンシップ取ってますが、問題のある家庭とうまくいっている家庭の差は極端です。

無農薬野菜、美味いですよね。安心して食べれるし。私も自然食品のお店、大好きです。東京に住んでいるときはよく足を運んでいました。

[ 2007/10/11 05:16 ] [ 編集 ]
44歳10か月で不妊治療中のTAMAと申します。まだ子供はおりません。45歳を目前にして、もうだめなのかもと落ち込むことが多かったのですが、元気をいただきました。ありがとうございます♪これからゆっくり過去のブログも読ませて頂きますね。まずは取り急ぎごあいさつまで。
[ 2007/10/11 11:01 ] [ 編集 ]
この写真のお店は 土が何年物だとかも
書いてあります。
まあ 私もそこまでは知りたがってはいないんですが?笑。

子どもに安心して食べさせて上げられるという点でしょうか?

ハグハグが自然に大人同士でも出来るようになったのは ハワイ島に行ってから現地の友人にしてもらうようになってからかも知れません。
[ 2007/10/11 11:06 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。

不妊治療 色々とつらいと思います。
でも 赤ちゃんが来てくれることを
いつまでも望んでいて下さいね。

ヤフーの掲示版で42歳がんばるわんという
トビもあります。
覗いて見て下さい。参考になるかも・

また来てくださいね。
[ 2007/10/11 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


