高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産ー産後の体ー疲れた。 

疲れがでました。

この 1週間ハンドメイドのブログ立ち上げるのに PCにむかってばかりで

肩が懲り始め、しまいには頭痛が始まりました。トホホ・・

で 前にも書いた整体へ行きました。痛かった~。

先生にチビッコの離乳食のこと(食が細いこと)を相談すると こんなおとを教えてくれました。

152 153


赤ちゃんの背中の肩甲骨の下を結んだ線の背骨を3cmぐらい
ママの指3本で上下にさすってあげると良いそうです。

ママはさすってあげる時に呼吸を出来るだけ長く吐き出します。
そして 気持ちはもちろん穏かな気持ちでやって下さいとのことでした。

帰ってやってあげると いつも間にか大人しく私の胸に委ねていました。

泣き止まないベビーにやってあげて下さい。

というわけで 私もPCはほどほどにしますね。笑。

なんて言いながら 絵もひさびさに書いてしまいました。

ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓



あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


ようやくできました。ベビーシューズ。


どうぞ よろしくお願いしま~す。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 



そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

スポンサーサイト
[ 2007/10/06 22:36 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(2)
私も今回はよく頭痛&肩こりに悩まされてます(>_<)
うちのチビ子は、ママっこで基本ママがいてなんぼのタイプなんです。
なので、パパ大好きなんですがパパと二人っきりはNG(>_<)
美容院もマッサージも歯医者さんへも行けません!
資本の身体も、だましだましな毎日です・・・
お互いに身体だけは、大事にしましょうね。
[ 2007/10/07 22:04 ] [ 編集 ]
訪問 いつもありがとう。

本当に体力は高齢出産には必要ですよね。

そうそう 東京に来る時は私も連絡下さい。
42歳 がんばるわんの誰とあったるのかな?
[ 2007/10/08 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。