高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド ☆ ハンドメイドスクール ☆ ソーイングセラピー 

ようやくできました。ハンドメイドのお教室の楽天ブログ。

色々試行錯誤でしたが スタートさせることになりました。

よろしくお願いします。

ソーイングセラピー

今 チビッコのために手縫いの靴を縫っています。
片方から始めて 縫う順番を色々と試しながら完成。

手縫いは気持ちよかったです。これって セラピーって言えるかも?と思いました。

もちろん手編みもです。

おなかの赤ちゃんを想いながら、
寝顔の可愛い我が子を見ながら
好きな人、大事な人を想いながら、
自分が幸せになれる時間を想像しながら・・

140


写真は ブカブカのカバーオールを着てる未熟児で産まれたチビッコが可哀想で
ネットで調べて 未熟児用の服を買ったうちの一枚です。

縦が22cm、横幅は15cmです。

こんなに小さかったんです。
届いた時は 私の母が見て いくらなんでも小さいのではと言ったのですが
大丈夫でした。そして ジャストサイズでした。

日本製にはないのですよ。こんな小さな服のサイズ。
60サイズとか あるのはGAPやユニクロ、無印良品ぐらいです。

そして その内着せたいと思う服を作り始めました。

すると その服を誉めてもらうことが多くなり
次第に ハンドメイドという素敵な時間を 
伝えたいと考えるようになりました。

以前もお友達を集めて お教室をしていました。
その中の何人かは 未だに続けてハンドメイドしているそうです。

嬉しかったです。

作ることも楽しかったけど、美味しいお茶と楽しいおしゃべりも
家での忙しい時間を忘れることができ 楽しかったと話してくれる友人もいました。


ハンドメイドは 楽しい癒しの時間です。

どうぞ 覗いて見て下さい。

楽天のトップにスクールの紹介があります。
ブログは プライベートで作ったもの、クラスで作れそうなもの、
あと 今まで私が買った大好きなものが紹介しました。
そして 簡単ですがプロフィールもあります。笑。

少しづつ、楽天マーケットの私のお気に入りの生地やさんや小物屋さんも紹介する予定です。
遠方の方で 参加できない方のためにパターンやキッドの取り扱えたらと考えています。
待ってて下さいね。



あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール





どうぞ よろしくお願いしま~す。

ご連絡 頂いた方には明日メールにてご連絡いたします。
お待ちくださいね。 遅くなってて すみません。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。



そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


スポンサーサイト
ソーイングブログ新設オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)ございます。
ほのも…
ニットでも肌着に挑戦する予定でいます♪
早速お邪魔させていただきます。
それと…こちらも出来たら、リンクさせていただいても宜しいですか??
[ 2007/10/04 09:57 ] [ 編集 ]
早々の訪問ありがとう。

だんだんと色々完成していますよね。
ほのぼのさんに参考になるように
帽子と靴は縫い方も紹介しますね。

リンクの方 お願いします。
[ 2007/10/04 10:02 ] [ 編集 ]
ソーイングスクール開講おめでとうございます。
楽天のブログにもお邪魔させていただきました。
これからもアドバイスおねがいします。

優しいママに、ブロガーにソーイングスクールの立ち上げ、すばらしいです。尊敬します。
いくつになっても挑戦って出来るんだなって思いました。
私ももう少しがんばって、挑戦して行きたいと思います。

スクールの成功、お祈りしております。
[ 2007/10/04 10:04 ] [ 編集 ]
早々の訪問ありがとうございます。

ハンドメイドって絶対良いですよね。
本当にのりかままが近所だったら
ニットの先生で来てほしかったです。

[ 2007/10/04 10:10 ] [ 編集 ]
ハンドメイドがセラピーに・・・共感しました♪
私は手先が不器用で(^^ゞその上ミシンも持ってないんですがちくちく小物作りしたりするのがとても好きです。本当はちゃんとお教室に通って基本を習うと良いのですけどね
もしお近くなら生徒の1人に加えさせて頂きたいな~と思ったくらいです!
これからも楽しみにしていますね~
[ 2007/10/04 11:32 ] [ 編集 ]
初めましてですよね。
訪問ありがとうございます。

ん~ちくちくが一番良いですよね。
ミシンが せかされているようで
先ほど すずめさんのブログにも行きました。

色々作っているんですね。凄い。
どうぞ これからも遊びに来てください。
良い情報あったら教えて
下さいね。
[ 2007/10/04 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


