高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産ー不妊治療ーレミーのおいしいレストラン 

今日は姉は都民に日で学校がお休み。
そして 一日は映画が半額の日。

姉の友人を誘って 豊洲のララポートに映画を見に行きました。

レミーとおいしいレストラン

137


良かったです。お薦めです。

やっぱり ディズニー映画って良いですよね。
私 ディズニー映画は どうせアニメーションと意外と見るのが遅かったんですが
一度見始めたら 結構劇場に行って見てます。
夢がありますよね。むかしに比べ お姫様系がないのが残念だけど

本当良く出来てますよね。良くお天気の良い日、太陽光線の加減で
空気中のホコリ?がキラキラ見えるときあるでしょう?
(良くチビッコはそれを取ろうとしてます・・・笑)
そんなのも 表現されてるんだもん。凄すぎる。
あと レストランのスタッフのキャラクターの表現。
うん、うんいるいるそんな人って感じですよ。

レミーというねずみが アクシデントでパリにやってくるのですが
地下から地上にあがって見るパリの夜景が 本当そのままで良いんです。

多分 モンパルナスの丘からの風景だと思うけど
エッフェル塔が 凄く綺麗なんですよ。

知ってる人もいるかな? エ・ヴゥーというブランドがパリにあり(今もあるのかな?)
その ブランドが日本にできるにあたって オープニングのスタッフとしてデザイナーを
していたことがありました。その時、パリに仕事で行ったりしてこの光景は見てたんですよね。

あの夜景を見て デザインの仕事がんばろうって思ったんです。

なんか 懐かしく胸がキュンとなりました。

お料理も凄く繊細に表現されてて 良かったです。
娘に 夏休みの読書感想文の題材にこの原作を買ってあげ、
半強制的に読ませ、書かせました。笑。
その娘の感想文に書かれていた 私が食べてみたい料理の一つ
ねずみのレミーが作ったオムレツも出てきて 「あれ、そお?」なんて聞いてみたりと
色んな意味で 楽しい時間でした。

でね。悪評高い料理評論家がやってくるんだけど レミーが作ったのは

ラタトューユ  いわゆるフランスのおふくろの味っていうやつ。

どこでも 誰でもお母さんの作った料理は忘れられない大事な料理なんだって
メッセージでしたよ。

私も 娘にママのあの料理美味しいよねって言われるの 最高だもんね。

もう一度 見たいなあ。・・・

で 映画が終わり、二人は本屋に行ってもらい
私は一人で ブラブラとウィンドゥショッピング。
オカダヤで 材料をまた買い込み 満喫しました。

今度は ヘアスプレーを見に行きた~い。笑。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● ハンドメイド ソーイングスクール ●

来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 和風タルタルソースです。簡単ですよ。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 

スポンサーサイト
[ 2007/10/01 22:31 ] 好きな映画鑑賞 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


