高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産ー不妊治療ーBABYグッズーあったら良いもの 

子どもって ひもや紙やタグや切れ端が好きですよね。

124


秋になり、保育ママさんへの送り迎えに道に秋の花が咲き始めました。
ここしばらく、撮った写真をアップします。皆さんも秋を感じて下さい。

まずは 彼岸花

私はこの花 ちょっと怖いです。綺麗なんだけど・・・

話は戻り・・・・・

今朝は 姉は私に怒られて学校へ・・・
食事中、口を拭いたティッシュが床に落ち、
気がついた時には チビッコの口の中に
そうやらかじって 食べたらしく・・
あ~と思った瞬間・・・

飲んだばかりのミルクは ドッカ~ン。

「もう、何度も言ってるでしょう?拭いたら捨てなさいって・・・」
「もう お姉ちゃんは 鼻噛む以外はティッシュ 禁止。」

と 怒鳴られました。 もう・・・・

「ごめんなさい。」 と姉。

昨夜なんか ゴミ箱倒してティッシュが口元へ・・
やれやれ・・・でないですか?皆さんちのお子ちゃま。

125



写真は無印のおもちゃ。ティッシュボックスみたいになってて


126



中から 次々に四角い生地が出てきます。


127


所々がとれるようになっています。


123


姉の時には ティッシュボックスに使わなくなったハンカチを
結んで入れてあげました。

無印のは 色が今一つなので

ハンドメイドのお教室で作ろうかな?と思っています。

そうそう ハンドメイド ソーイングスクールですが
来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 和風タルタルソースです。簡単ですよ。


そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
応援 お願いします。 ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。

皆さんの応援 これからも よろしくお願いします。

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/28 12:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/28 12:52 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
最近遊びすぎでなかなかPC触れずなnanaママです。
是非、楽天ブログ教えてください!!!

あ、塩分のお話「そうだよねぇ~」って拝見しました!
そして、最近は『おかゆを食べてぇ~week』と称し、イロイロトライ中です。
成功した際はご報告させてくださいね☆

ほんと、チビッコちゃん可愛いなぁ~
こんな女の子がいいなぁ~
でも、遺伝子的に無理だろうなぁ・・・涙
[ 2007/09/28 22:30 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。

楽天 は水曜日頃 ブログでお伝えします。

積極的に色々行っていて
凄いですね。
私も上の子の時には行ってました。笑。
ちょっとチビッコは可哀想かな?

ベビースイミングは行ってあげたいと思って
います。

そちらにもおじゃましますね。
[ 2007/10/01 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


