高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ あったら良いもの ★ うたえほん 

コメントに come-you-ra さんは 家事も子育ても仕事もブログも
ハンドメイドもやってて凄いって言われるけど

凄くないです。 リビングは一応綺麗にするように心がけているけど
他の部屋は凄いです。テヘ・・・
娘に言われます。「ママの仕事の荷物なんとかして・・・」
でもねえ~。

あ~疲れた。

今日は パパも遅いので今の私にとってブログを書いてるのはストレス解消なんです。
ブログ中毒?・・・笑。

一番疲れるのが 姉が帰ってからの5時過ぎタイム。

5時までは どうぞ遊んできなさーい。と追い出し。
5時15分にはチビッコをお迎えに行き、
5時30分からは 姉は勉強。チビッコを騙し、騙し、食事の用意。
献立は朝考えておきます。出来るときは
朝 下ごしらえしておきます。
姉と食事をしてからが 一番疲れますよ。ヘトヘト・・・

早く寝なさ~いとテレビ好きな姉に怒鳴るまで・・・トホホ・・・

でね。・・・・チビッコは この歌を歌うとすぐ寝るんですよ。

07-03-11-03


ゆりかごのうた

姉の時からの私の定番曲。

ベットで歌い始めると パタっと静かになるます。笑。

4番までなんだけど リピートしてリピートしてまたリピートして歌うと、まぶたが・・・

今夜も この歌で寝てしまいました。やった・・・

前にも紹介したけど 

また この本紹介しておきますね。この本良いですよ。

07-03-11-02



うたえほんうたえほん
(1988/04)
つちだ よしはる

商品詳細を見る



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

you-raさんはスゴイって、ほのも思いますよぉ♪
目標にして頑張らなきゃって思ってます。
子守唄…懐かしいです(*^_^*)
おばあちゃん子だったので…
よく歌ってもらってました♪♪
ほのが歌うと…逆効果になりそうですが(*≧m≦)

ベビちゃん用品を作ろうと型紙までは終わってるんですが…仕事から帰って一息つくと、動きたくなくなってます(ノヘ;)シクシク
[ 2007/09/27 09:23 ] [ 編集 ]
いや~照れますけど・・・笑。

ホント凄くないんですよ。

実は おなかの赤ちゃんって外の声は
聞こえてないらしいです。

ただ お母さんのその時の気持ちの波動や
リズム?は伝わっているらしいです。
たとえば おなかの赤ちゃんに
語りかけて
「元気でね。大きくなろうね。」と
言ってる ママの優しい気持ちやリラックスしている 波動が伝わるらしいです。

たから 今から子守唄を歌ってあげると
その波動が 産まれてきても伝わるんでは
ないでしょうかね?

歌ってあげてね。
[ 2007/09/27 11:45 ] [ 編集 ]
come-yor-raさんも人並みに疲れた~と思うことがあるのですね。ちょっとほっとしました。
ブログの中では万能にみえるから!

子守唄、美輪さんも推奨していますよね。
わたしも最後まで歌える子守唄をみつけなくちゃ。ねんねんころりよ~♪は歌詞をよく知らないばかりか、キーがものすごく下がるところがあって私には歌いこなせません・・・。
ゆりかごのうた、探してみます。
うたえほんもみてみます。
come-you-rさんのお勧めの本は必ずチェックしてます。これからも色々紹介してください!

それから先日のお返事どうもありがとうございました。頑張って歩きすぎも良くないのですね。
ほどほどに挑戦してみま~す。
[ 2007/09/27 16:57 ] [ 編集 ]
絶対 子守唄って良いですよ。

日本の子守唄ってなんか暗いメロディや歌詞も
結構怖かったりして・・・

私はこの ゆりかごの歌が一番好きです。

はい。何かあったら紹介します。

ドンドンコメント下さいね。
励みになります。
[ 2007/09/28 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


