高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 流産 ★ 逝ってしまった赤ちゃんに 

昨日 姉が帰ってきていきなり

「ママ~。今日 学校でも お味噌汁と鮭だったよ。」

「え~。ごめんね。」 学校の給食表なんてもらってもすぐ捨てちゃうからね。笑。



不育症のことを 昨日書きましたが こんなコメントを頂きました。

ここで 紹介してお返事したいと思います。

ぢゃきさんから・・・



いつも楽しく拝見してます

話題がとても豊富なので見ていてあきないです

私は8回流産していて今回 9回目の妊娠で1250グラムの未熟児ちゃんを無事?出産しました
途中何度もくじけそうになったり、離婚なんかも考えたけど
あきらめなくて本当によかったです。

毎日、旦那とかわいいねよかったねっていいあってます。

今回は、地元でできる治療のすべてをしまして、
保険の利かない治療で、お金もかかったし長期入院や自己注射なんかもしました、


不育症で悩んでいる人に、かわいい赤ちゃんが来てくれること、このブログをかりて祈ってます




コメント ありがとうございました。
アクセスのワードで 不育症の方がたくさんみえます。

でも 私は検査はしましたが不育症ではなかったので 
現実的なアドバスはできませんが
皆さん 赤ちゃんが欲しいという気持ちは一緒だと思います。
どうか 希望を持って下さい。

ぢゃきさん ありがとうございました。

私は科学的流産 (妊娠反応からの短い日にちからの生理がはじまった妊娠反応)
を入れて 3回流産をしました。

その都度 近くの同じ宗派のお寺に家族3人でお参りに行きました。
知らなかったのですが 偶然にも主人と私は同じ 同じ宗派でした。
かと言って 信者でもありません。
そして お寺でお金をだしてまでの供養はしていません。

ただ いつも占ってもらってる先生から 気持ちの問題だけど
御仏壇を置くお家の方向に 小さなコップに毎日 
ミルクを入れてあげてと言われました。


119



毎日(たまに忘れるけど?) お供えして 般若心経を唱えます。

実は 私達夫婦はもうお互い父親が他界しています。
なので 仮の御仏壇を備えています。
そして 私が20代の初めに 母が病気で大手術をしたことがあり
その時に 毎日その仏壇に向って般若心経を唱えたこともあり
もう言霊の様に般若心経は言えるようになっています。
そして、お蔭様で 私の母が現在は元気に暮らしています。

チビッコを 妊娠した時は

「どうぞ 赤ちゃんを皆で元気に送り出してね。」 と願っていました。



御供養は 本当に気持ちの問題です。


参考になればと 書いておきます。



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 







スポンサーサイト
[ 2007/09/26 10:58 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
以前(5月中旬ごろ)コメントさせてもらってからご無沙汰してます。。。1920gで生まれた娘も7ヶ月になります。思い出してもらえたかな?

毎日毎日、時には何度もブログを拝見させてもらっています。チビッコちゃん、可愛い。旦那も負けた…なんて可愛さを認めているほど。

いろいろ元気付けられる毎日です。

今日、毎日お供えしているというミルク、すごいなぁって思いました。

実は。私にもお空に行ってしまった赤ちゃんが3人います。厳密に言えばお空に行ってもらった…。減胎術ってご存知ですか?娘を授かった時他に3人赤ちゃんがいたのです。多胎妊娠。排卵誘発剤の副作用です。初めて妊娠が分かった時、先生からは「おめでとう」ではなく「赤ちゃんの数を減らす方法があります。4人産むのは危険すぎる。」と言われ、あんなに望んでた妊娠なのに辛くて何日も涙が止まりませんでした。
いろいろ悩み、手術をしてから1年が過ぎました。

罪悪感や悲しみから現実逃避し続けいつの間にか夫婦間でもタブーとなった事実。供養に行こうと旦那にも言い出せず何もしていません。その事が未だに心に引っかかっています。

come-you -raさんの書き込みを見て勇気を頂きました。自分のためにも旦那とちゃんと話しをして供養に行ってこようと思います。

私事ですが、思わずコメントしてしまいました。本当にありがとうございます。

これからもチビッコちゃんとお姉ちゃんの成長、楽しみにしています。
[ 2007/09/27 08:36 ] [ 編集 ]
本当にお久しぶりでした。

もう離乳食ですよね。
あいかわらず モリモリ食べてそうですね。
どうですか?

それと 悲しい体験 コメントに頂き
本当にありがとうございました。
毎日 泣いて暮らされた日々
お辛かったと思います。

えらそうに私も書きましたが
ついついお供えするの忘れる日もあります。

でも きっと御供養なさったほうが
他の3人の赤ちゃんが 今のお子さんを
守ってくれると思います。
宗派によっては どこを堺にか
きちんとした魂とは呼ばないようですが

きっと それも必然だったような気がすると
私は考えています。

良くパパがチビッコに 
来るはずだった赤ちゃんが行っておいで~って
きたんだよね。と言い聞かせています。

少しでも 励みになって良かったです。

お互い 大事に育てて行きましょうね。

離乳食の近況もお聞かせくださいね。

[ 2007/09/27 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


