高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 姉の成長 

姉は現在 小4

中学受験をするかどうか別にしても すると言い出した時に
困らないように 週1日ですが塾に行っています。

116


朝 7時頃から毎日計算ドリルをしています。
私の時代に比べたら がんばっているなあ~と感心しています。

娘で見ていた受験の神様のドラマで

これから色んな人やいろんなことであなたは裏切られたり、傷つくことがあります。
だけど 勉強は裏切りません。と話すシーンがありました。

そうなんだよね。学校、塾の勉強もそうだけど
色んなことを学ぶことや努力することは 自分を裏切ったりしない。

私もそう思い、良く娘にも言っています。

写真は娘のノート。

なんか 細かく綺麗に書いてあるのでブログに残しておこうと思いました。笑。
ま・結構間違ってるんだけど・・・笑。

昨日は まだ早いかな?と思ったけど
共学の中高学校の文化祭に行ってみました。

なんか凄いですよね。今の男の子って・・・
皆 カッコイイんです。
なんか叔母さん(私)ニヤニヤしちゃいました。
だって今回やってたテレビドラマみたいですよ。

だってパンフレットの生徒会長なんて もうキムタクですよ。
凄く目の保養になって・・娘も「あの人カッコイイ~」と
パパと来たら「絶対女子中学に行かせる。」
て 言いそうでした。笑。

校舎も綺麗だし、トイレも凄い。
食堂のメニューも美味しそう。
それと 図書室が綺麗でした。
こんな学校行ったら楽しいだろうなあ?
と 自分までワクワクしちゃいました。笑。ミーハー?

今日の娘も朝ごはん

昨日 外で飲んだ岩のりのお味噌汁が美味しかったので 
我が家でも作りました。


117



118


白ご飯
秋しゃけの切り身
しらすの佃煮
黒豆
ミニトマト
焼き海苔

毎日 お味噌汁を飲ませている成果がでたのか
外での外食もお味噌汁飲みたいと言う様になりました。

もちろん マックもね・・・笑。

味噌汁は 天然だしをお椀に入れて
乾燥の具(わかめ、ひじき、麩 )をいれ
お湯を注ぎ、味噌をとぐだけの即席味噌汁です。



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 








[ 2007/09/25 12:33 ] 姉の成長 | TB(1) | CM(5)
キレイなノートですね・・・(^-^)//""パチパチ
上のお姉ちゃんは、塾に行ってるんですねぇ。
でも…本当に経験として、自分の実になりますよねぇ(*^_^*)
お姉ちゃんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

ほのの地元は…かなりの田舎なので、お受験とは無縁に近いですが…。
従兄弟の子供が国立に入ってるので…
勧められます(*^_^*)
先生の対応などなど・・・。
[ 2007/09/25 14:19 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん本当に上手なノートだぁ~。
ノートをとるのが上手な子はお勉強ができると私は思います!!←力説。

そして、↓のチビッコちゃん可愛いなぁ~
もうなんだか癒されまくってます!
ほんと、可愛い☆お姉ちゃんも美人さんなのかな?
離乳食の量ですが、実は息子意外と食べないんですよぉ。
チビッコちゃんと違って、ご飯が苦手みたいで、おかゆを食べないのです。。。
パン粥とか好きなんですけどね。
同じ月例のこの量に比べて少ないのです。まぁ、でも大きいので全く問題なさそうなのですが。
やっぱり食べないと、焦りますよねぇ。
[ 2007/09/25 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/25 22:38 ] [ 編集 ]
ありがとう。
パチパチと書いてあって姉も喜びました。

見た目は綺麗だけど
結構間違ってるんです。笑。

でもね。頑張ってるんですよ。

[ 2007/09/26 10:48 ] [ 編集 ]
ありがとう。
塾でもノートの取り方が大事と言われています。

え・でもブログの写真見る限り食べてそう。
でも やっぱりむらがありますよね。

あねごからのアドバイスですが
パンは塩が多いから
味が濃いのが好きな子になりそうなので
なるべくおかゆを食べさせた方があとから
楽ですよ。
なるべく味付けは薄めに・・・
お互い頑張りましょうね。

リンクの件ありがとう。

あれ、美味しいよね。

我が家に定番メニューになりました。
[ 2007/09/26 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newbaby.blog82.fc2.com/tb.php/195-ab9a3401

昨日は レシピブログのモニターに応募して 当たった商品で一品作ってみました。 美味しかったです。はい。 ● ポークプリングスのごぼう湯葉巻き  レシピ 1 ごぼうは プリングスと同じ長さに切り   できるだけのかつらむきにして 水
[2007/09/25 15:31] 粗食な美味しいご飯
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


