高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 2度の流産・不育症検査 ・東海大 

アクセス解折で 不育症のワードで訪問される方が多いので

今日は そのことについて

2回 流産なさった方はかかっている病院で不育症検査をなさった方が良いと思います。

そこで 問題がなければ次に進めると思います。

でも・・検査をして問題がなく3回流産なさった場合は

東海大相模原病院での検査をお薦めします。

地方の方は それ専門の医療課がある大学病院ではどうでしょうか?

ただ、良く他のサイトなどで見てみると

夫婦の染色体の検査のことも書いてまります。

これは 簡単に言うとお二人の染色体が合わないということです。

この検査を受ける選択肢はとても複雑です。

不育症検査を受けるということは ここにも行き着くと・・・

YAHOOの 掲示版で不育症のトビがあります。

こちらでは不育症を克服して 何人もの方が出産されています。

結局 私の3度の流産は不育症ではなく 高齢ということでした。

あまり 参考になるアドバイスができません。

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


自己注射という 普通の人なら考えられない治療なさりながら

赤ちゃんを迎えることできたママがたくさんいます。

不育症検査を受けようか?悩んでいる方は こちらを覗いて見て下さい。



スポンサーサイト
[ 2007/09/22 09:34 ] 不育症検査 | TB(0) | CM(6)
少し前にニュースで特集されていて。その中で「臨月だったのに次の検診で心音が止まっている…といわれて」と涙をこぼしていらっしゃる女性がいました。衝撃でした。臨月まで育ったのに不育症?そんなことってあるのかしら…と。それじゃあ防ぎようがないような気がします。そんな悲しい経験したくないし誰にだってして欲しくありません。けれど、不育症の検査というのは1度も妊娠経験のない人は受けないものですよね。もちろん私も受けたことありません。そのニュースを観て以来、検診の時先生に聞いてみたくてたまらないのですが不安症と思われるような気がして聞いていません。妊娠を望んでいる女性は(夫の方もそうですが)高温期の14日間でさえ待ち遠しい気持ちで日々過ごし、そして陽性だったとき「は~ここまできた」と少し安堵し、更に7日間ごとにタイノウ確認、心拍確認と…その日を待ちわびて過ごしているのに…。だけどそんな悲しみを乗り越えて赤ちゃんに出会えた方々…本当に強いなあと思いました。
[ 2007/09/22 14:35 ] [ 編集 ]
はむちゃんさん、だめですよ。
赤ちゃんいるんだから・・・

普通3回流産したら受けたら良い検査です。

東海大では まず家族学級というクラスを受けます。
その時 先生もお話するけど
妊娠しないのは不妊症、
流産を多くした人は不育症の検査をして
不育症と判断します。と・・・

科学的流産は良くあるし、妊娠に気づかず
生理が始まってしまっている人もいるし、
科学的流産を入れないで
流産を2回以上している人は偏差した方が良いと
私は思っています。

そうです。一度も妊娠しない人は不妊症の検査という順番になります。


はむちゃんさんは 赤ちゃんが来てくれているんだから
不安症になる気持ちわかりますが
ネガティブに考えなくても大丈夫ですよ。


体調はどうなのかな?・・
もう悪阻は落ちついた?

そろそろはむちゃんさんも
何か赤ちゃんのためにハンドメイドしたらどうでしょう?

α 波 出てきて胎教に良いみたいですよ。
[ 2007/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 10:44 ] [ 編集 ]
なるべく不安要素ばかりに目を向けないよう穏やかに過ごすようがんばります!
つわりの方はおかげさまで劇的に良くなりました。(来週から6ヶ月めです)
退院後食べづわりになり、夜中でも食べる生活をしていたら
胃が大きくなったのか、妊娠前漢方の先生に毎回「もっと体重を増やして。」と指導されても
減っていく一方だった体重が、今では月2キロペースで増えていて、検診時注意されるほどです。
体重管理って、結婚適齢期に結婚する位難しいですね。
ハンドメイドいいですね!私は小さい頃の夢は手芸屋さんかお料理教室の先生になりたい!と
思っていたほど手作り派だったのに(「装苑」愛読者でスカートやコート等も作っていました)
仕事を始めてからついついすべて買って済ますようになってしまいました。
自宅仕事なので、〆切に追われ1週間も外に出ないこともあった独身時代。
さすがに結婚してからは仕事を半分に減らし家事や料理にも時間を割くようになったのですが。
仕事を減らした1番の目的は長年放っておいた運動不足、虚弱体質を改善したくてなのです。
体調が良くなったいまこそ、マタニティヨガとウォーキングを導入せねば!!と気持ちだけ意気込んでいます。
仕事は8月だけ休み今月からまた再開していて、これ以上自宅に引きこもるわけにはいきません。
なんて時間の使い方が下手なんだろう、と思うのですが…ハンドメイドへの道は遠そうです。とほほ。
α波・・・違うところで出さねば。
Come-you-raさんのように、お子さま2人いらしゃって、下の子がまだ1歳未満で、ブログを更新して
上の子の面倒もきちんとみて、家事・食事・趣味・お洋服の手作り、その上お仕事までこなしていらっしゃるなんて
私には「神業」としか思えません!
なぜそんなに体力があるのですか?今度その秘訣をブログにアップしてください!
[ 2007/09/23 16:30 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してますv-22
話題がとても豊富なので見ていてあきないですv-10
私は8回流産していて今回9回目の妊娠で1250グラムの未熟児ちゃんを無事?出産しましたv-82
途中何度もくじけそうになったり、離婚なんかも考えたけどあきらめなくて本当によかったです。

毎日、旦那とかわいいねv-10よかったねっていいあってます。

今回は、地元でできる治療のすべてをしまして、保険の利かない治療で、お金もかかったし長期入院や自己注射なんかもしました、不育症で悩んでいる人に、かわいい赤ちゃんが来てくれること、このブログをかりて祈ってます
[ 2007/09/24 11:28 ] [ 編集 ]
良かったです。

ウォーキングは人によっておなかも張るから
無理にしないほうが良いかも?

何ごとも自分にとって気持ちが良いことを
優先にさせた方が良いですよ。
おなかのベビーのためにもね。
[ 2007/09/25 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


