高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

秋ですね。と書いていたのに・・・

今日は暑いです。・・・・

ハンドメイド教室のことで nanaママさんやaymamaさんにコメントを頂きました。

ありがとうございます。

108


基本的には お子さんの参加は無理かな?と思っていました。
それと たまには子どもを預けてリフレシュするのは
ママにとっては 良いことだと私は思っています。

ただ 色々な事情もあると思うので
お子さんも御一緒で参加可能にしたいと思います。
出来れば 同じ月齢に近いお子さんをお持ちの方、お友達同士、
などと クラスは編成しようと思っています。

マタニティクラス         (手縫い。手編み。ミシンは使用しません。胎教に悪いので)
ママクラス            (手縫い。手編み。時々ミシン)
ママクラス with ベビー    (手縫い、手編み、時々ミシン)
ハンドメイドクラス(大人の方) (手縫い、手編み、ミシン)
キッズクラス            (手縫い)

こんな感じでしょうか? 

どのように告知して行って良いか?まだまだ思案中です。

ミシンはお家になくても 大丈夫です。
でも 以前やっていた時も 皆 楽しくなって買っていました。笑。

写真は 姉の時に編んであげた カーディガンです。

袖口以外は全て直線編みです。
かなり太い糸で編んだので 早く編めます。笑。

109


洋服の仕事を始めた頃、同じアトリエに今はニット作家になられた

下田直子さんがいました。

彼女からは 好きな物のスクラップや、刺繍のテクニックや、ライフスタイルなど
色々と教えてというか?見て盗むというか?今の私の原点の一つになっています。
下田さんは 現在、吉祥寺で作家活動のかたわら編み物教室をなさっています。

20代の初め、彼女が ニューヨークに住んでる頃に
夏休みに居候させてもらったことがありました。
それが 私にとって初めての海外一人旅でした。
アンティークの市やコンサートなどと凄く刺激になりました。
英語も今よりも話せず、初めて連れて行ってもらった今でいうクラブでは
なんか 凄くビクビクしていたのを憶えています。
ゲイという存在を知ったのもその時。笑。

その下田さんが 妊娠のお祝いに彼女の編み物のベビーブックを
プレゼントしてくれてその本を参考に編んだものです。


110



解りづらいかもしれないけど
縁取りだけは 違う糸で編んでいます。

見た目よりも簡単なので
これも 作品に入れようかと思っています。
このサイズは やはりニットなので長い間着れます。


手先を使うことは 本当に癒されると思います。


大人のクラスも作る予定なので α 波 出しに来てくださいね。





そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 



スポンサーサイト
スゴーく行きたいのですが、私は大阪。
無理ですねえ。

ブログ上でも公開してもらえますか?
[ 2007/09/20 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんは

だんなの姉夫婦といっても私と同じ歳。
そうなんです。パパは年下です。2つ
姉様が大阪ですよ。

アパレルで働いていた時
大阪は仕事で行き、良くミナミで接待されてました。笑。それも クラブ(お姉さんがいる)
そして いつも美味しい物食べさせていただきました。ハイ。

のりかまま 御自分でできるじゃないですか?
ニットの講師として近かったら来てほしいぐらいですよ。

でも 簡単な物は紹介して行きますね。

[ 2007/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
出産を考えている、44歳です。
まだ、妊娠はしてませんが、どうしてももう1人
子供が欲しいと思うのです。
主人も同じ考えなのですが、何せ年齢が年齢なので迷っていました。
すでに、高校生と中学生の男の子がいます。
周りから見れば、もういいのでは・・・。
と思われるでしょう。でも、欲しい!
これが、最後のチャンスかと・・・。
[ 2007/09/21 10:25 ] [ 編集 ]
私も参加したいです^^

編み物はものすご~く苦手で。。。でも挑戦したい気持ちはあるのですが^^;小物しか作った事ないです。

名古屋だから無理なんですけども。東京へ転勤したいなぁ♪
ニューヨークへも行かれた事があるなんて、素敵ですねぇ。田舎者の私なので憧れます。

[ 2007/09/21 10:35 ] [ 編集 ]
ほしい気持ちはわかります。

子どもは可愛いですよね。
そんなに離れていたら 子育ても楽そう。

リスクもやはりあるとは思いますが。

赤ちゃん来てくれると良いですね。
[ 2007/09/21 11:26 ] [ 編集 ]
我が家のパパも名古屋です。笑。
最近はお正月には帰ります。

年末のスーパーの海老天や海老フライには
初めビックリしました。笑。
行くと必ずあの手羽先焼きを食べますよ。笑。

でいりずさんなんか もう立派にハンドメイド作家ですよ。
素敵です。

私も見つけた生地やさんなどの情報など
ブログで紹介しますので
でいりずさんも教えてね。
[ 2007/09/21 11:31 ] [ 編集 ]
なんだかとっても楽しみだなぁ~
ってもうすっかり参加する気満々です!!

で、確かに!!たまには数時間息子を預けての参加もいいかも・・・
もうしばらくしたら、母乳以外のもの(食べ物や飲み物)で少し時間を稼げる気がするし。
また、お教室開催の際に相談させて下さい。

ちっちゃなカーディガンいいなぁ。
私の妹はただ今NYへ建築の勉強で留学中なのです。
忙しい街みたいですね。私もいつか行ってみたいなぁ。
(妹あと4年は向こうなので、いけるかな)
[ 2007/09/21 12:04 ] [ 編集 ]
ん~こっちも楽しみです。

どんどん相談OKです。ベビースミングで一緒だったお友達も子どもなしでやっていました。
おしゃべりしながらで楽しかったです。

そう。ニューヨークはノイズが多く
私はちと苦手でした。
あの後、もう一度行ったけどね。

妹さん建築なんて凄いです。
本当は姉に建築家になってほしんだけどなあ?
今の所 キャビンアテンダントです。
あ?パン屋かな?笑。
[ 2007/09/21 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。