高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

ハンドメイド教室のための サンプル作りをしています。

秋になって来ましたね。

チビッコを保育ママさんに連れて行くとき、
自転車のかごから見えるちっこい足がそろそろ寒々しいかな?

と思い、今日は手縫いの靴の形出しをして見ました。


107



昨日の休みに チビッコをパパに預けて
一人で吉祥寺に出かけました。

ユザワヤとコットンフィールドです。

左はコットンフィールドで買った紫色の麻。
右はユザワヤで買ったリバティの生地。


もう、生地を見てると創作意欲が湧くんだけど
帰ってから 作り出すまでに時間がかかる私です。笑。

生地だらけです。笑。

くつは 本を参考に形出ししてみました。
あとではかせてみます。

写真の素材はシーチングと言って、洋服でも
まずは この生地で形を出して仮縫いをします。

まだまだ 月齢よりも小さいチビッコなので
サイズの確認をしようかな?と思いました。

今回は 右のリバティで作ってみるつもりです。
もう少し 冬になったら
もう目をつけてるコットンフィールドのチェックの生地で・・・

で・・・・・・

もう少しバリエーションを考えて
ハンドメイド教室を始めたいと思うので
参加したい方は もうしばらくお待ちくださいね。

古着屋を経営している友人にハンドメイドの教室を
始めるんだと話してみると 

「そうそう編み物とか手縫いもそうだけど 
一つのことに集中してやるって胎教にいいらしいよ。
ニューヨークに住んでる頃、すごく流行ったよ。
α波が出てリラックス良いらしい。」

と教えてくれました。

それが 自分のおなかの赤ちゃんや子どものためなら
なおさら 幸せな気持ちになりますよね。



そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 


なんてかわいいくつなのでしょう。
you-raさんの作品はセンスがよくて大好きです。
いつかの小花柄のウエアもとってもすてきでした。
ハワイのお洋服も。

ちびっこちゃんがあまりにかわいいので、姪の洋服を選ぶとき、参考にさせていただいております。

すてきなお姉ちゃまと、ちびっこちゃん、
すてきな子育てのご様子、楽しみに拝見させていただいております。



[ 2007/09/19 21:29 ] [ 編集 ]
お教室楽しみだなぁ~。
家は完全母乳なのです・・・預けたこともないのです・・・
が!?どうにかしてお教室開かれた際は参加したいなぁ。
あ、ミシンないとダメですよねぇ・・・
我家の15年物のミシンが先日壊れまして。
修理を呼んだら、寿命ですと言われました(涙)
[ 2007/09/19 21:41 ] [ 編集 ]
コメントは2度目です。おはようございます。今、うちの娘がうつ伏せでバタバタ一人で遊んでくれているので、ちょっとした時間ができました(^^)
私もお教室楽しみです。開かれたら参加させていただきたいです。育休が来年の4月までで、それまでに、出来ることを一杯したいです。
[ 2007/09/20 09:20 ] [ 編集 ]
はじめまして コメントありがとうござます。

Jiyouugaokaさんってあの自由ヶ丘ですか?

自由ヶ丘は良く出掛けます。
昨日もピーコックの中に
生地やさんを見つけ 今度また行ってみようと
思いました。

もしそうであれば 可愛いお店とか
御存知であれば教えて下さいね。

[ 2007/09/20 12:07 ] [ 編集 ]
ブログ本文でお答えしますね。
[ 2007/09/20 12:08 ] [ 編集 ]
ブログ本文でお答えしますね。
[ 2007/09/20 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


