高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 福岡飲酒事故、3児の母が女児出産  

101


後ろに天使の羽がついているお洋服。
前には かなりのフリフリレース。
私なら 絶対買わない洋服のタイプです。笑。
友人からゆずってもらったお古の洋服に入っていました。
たまには 良いかな?って着せています。

昨夜 チビッコを寝かせてリビングに戻ると

報道ステーションで 出産シーンが流れていました。
「あれ?この人達って・・・」 と思ったら・・・

去年、福岡の飲酒事故で 3児を失った御夫婦でした。

女の子が産まれたそうです。

以下、報道ステーションからです・・

福岡飲酒事故、3児の母が女児出産

去年8月に起きた福岡市元職員による飲酒運転死亡
16日午前3時33分、体重2926グラムの元気な女の赤ちゃんを出産した。
名前は「愛子」ちゃんで、特別の愛おしさを込めたいと、
妊娠がわかったときから決めていたという。
かおりさんは事故の記憶がよみがえるフラッシュバック現象に苦しんでいて、
体調に不安を抱えたままの出産だった。
かおりさんは「お兄ちゃんとお姉ちゃんがいたことを、
写真を見せたり、話したりしていきたい」と語った。
事故から約1年。福岡市の元職員・今林大被告(23)は
「事故の原因はわき見運転」として、
罪の重い危険運転致死罪の成立を否定している。

3人も一度に失うなんて 気が狂いそうな悲しみです。

産まれた瞬間、ママは号泣していました。
凄い生命力、輪廻転生を感じました。

出産シーンの撮影許可を出した理由は

どんなに生命の誕生が 大変なことかを理解してもらえたら

という理由だそうです。

このお母さん 凄く強い人だと思いました。

事故の時も何度も何度ももぐって子ども達を助け
事故のフラシュバックがありながらも妊娠、出産。
自分達の悲惨な事故が再び起きないでほしいと
テレビに出て訴えています。

強い。・・・凄い・・・

きっと そんなママを見て
3人のお子さんが 「ママ、そんなに頑張らないで・・」
と 妹をママへ送ってくれたのではないかな?

本当に 良かった。愛子ちゃん、良かったね。


それにしても あんな事故を起こしておきながら

危険運転致死罪として罪を償うとしないなんて

本当に 犯人は許せないです。


私は 運転できないのですが・・

あんな悲惨な事故を引き起こさないためにも

飲んだら乗らない ・・・


102


最近、チビッコは テーブルの下の私の足めがけて
ハイハイしてきて 私の足やジーンズを引っ張ります。

「ねえ、ねえ、抱っこして・;・・」

ん~可愛いです。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 いつも上位で がんばってます。

これも 皆さんのおかげです。ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


本当に 皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。

励みになりまーす・よろしく。

1904gだったチビッコ 

未熟児ランキングでも上位 がんばってます。

ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








   

[ 2007/09/18 08:30 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(11)
この方は本当に強い方ですね。
記事を読んで泣けました。

子供を失うなんて、考えただけでもうダメです。
ましてやあんなに小さなお子さんを3人もなんて・・・。
裁判の時のお母さんの手紙が紹介された時も、最後に書かれていた言葉に泣きました。

愛子ちゃんを大切に育てて欲しいと思います。

チビッコちゃん可愛いですね。
こんなぴらぴらきてくれるのは本当に小さい間だけですものね。
[ 2007/09/18 11:01 ] [ 編集 ]
ほのも待ってたベビちゃんなので…
その間にテレビで流れる、虐待や事故のニュースは見るに耐えないものでした。

この福岡の事故もそうですが…
幼稚園児の列に、車が突っ込んだ事故も…
いつ自分の身に起こるかわからない恐怖を感じます。世に送り出す自分の赤ちゃんが…
どぉかそんな目にあわないで、成長して欲しいと心から思います。

母強しで、愛子ちゃんを迎えたんですよねぇ♪
きっと優しくって素敵な女の子になりますよねぇ(o^∇^o)

YOU-RAさんの娘さんに…
またまた癒してもらいましたぁ(o*。_。)oペコッ
[ 2007/09/18 16:04 ] [ 編集 ]
私も昨夜、テレビで観ました。

3人も一度に失うなんて自分だったら…恐ろしくて考える事さえ出来ませんが、その悲しみに生きていられないと思います。
あのお母さんは本当に強くて、頑張っていて、、、その頑張りが痛々しくさえ思え見ていて涙が溢れました。愛子ちゃんがパパとママの心を少しずつ癒して幸せになって欲しいなと思いました。


人間だれもが間違いを犯す事もあるかもしれませんが、悪いことをしたと思ったら素直に全てを認めて償ってほしいです。刑を軽くしようと取繕うその姿勢が許せないです。


うちの次男君も今テーブルの下で私の足をツンツンしています^^
[ 2007/09/18 16:17 ] [ 編集 ]
本当に涙が出ました。

子どもを失うなんて考えられませんよね。

少しでも愛子ちゃんが癒しになると良いです。
もちろんなってると思いますが

そう 今だけですよね。
フリフリ・・・トホホ・・・
[ 2007/09/18 16:57 ] [ 編集 ]
本当に 我が子を抱くのに
皆どんな思いをしているか

事件を起こした人達に
知ってもらいたいですよね。

私は外に出る時はボーと出ないように
気をつけてます。
自分だけでも気をつけてないとね。
[ 2007/09/18 17:00 ] [ 編集 ]
私もあのお母さんの頑張りが痛々しく
本当は思えました。

でもだからこそ 愛子ちゃんは来たんだろうなあ?って・・思えて・・・

子どもは本当に癒してくれますよ。
最後の愛子ちゃんを見て
「かわいい、かわいい」とお母さんが言っていました。

やっと少しは休めるんではないのでしょうか?



足をツンツンされると
つい抱っこしちゃいますよね。
[ 2007/09/18 17:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/18 17:39 ] [ 編集 ]
胸が痛くて言葉になりませんね。

私一度、「車に旦那さんと乗っていたら、その車で人をはねてしまって・・・」ってな夢を見たことがあります。
起きたら泣いてました。
その頃は自動車事故処理に関係する仕事をしていたからなのですが。

車の運転をしばらくしていなかったのですが、最近車を購入したので乗ろうかと思っています。
十分気をつけて、人・家族を悲しませることのないように楽しみたいと思います。
[ 2007/09/18 21:57 ] [ 編集 ]
本当 そうですよね。

車は必需品だけど
本当に気をつけて乗らないとね。と
思います。

おかまいなしのドライバーがたくさんいるから。

nanaままもきをつけてね。
[ 2007/09/19 11:42 ] [ 編集 ]
我が家も上の娘と
赤ちゃん来て良かったよねと話しています。

そうそう 
ありがたいお言葉ですが
もったいないお言葉ですが
一応御辞退させて頂きますね。笑。
めっそうもないので・・・

[ 2007/09/19 11:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/25 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


