高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 粗食な美味しいご飯 

昨夜は 以前ブログでも紹介した今年の4月に結婚したMARU ちゃんが

御夫婦で遊びに来てくれました。

彼女は 私はブライダルスクールで講師をしていた頃の学生さん。

御主人とは 結婚式で初めてお会いしました。

これが MARU ちゃん。綺麗でしょう?

御主人も もしろんハンサム。

96


MARU ちゃんのブログを見る限り

二人共 若いのにかなり食べ歩きをしている様子で 舌が肥えていてそう。

なので がんばっちゃいました。笑。

まずは 前菜

99


● 前菜
  
  男前とうふのゆず胡椒
  キュウリの味醂醤油
  生ハムと ミモレットチーズ (一見 見た目の色と味がカラスミ?)
  ブリードモンスリーチーズのイタリアシチリア産の栗の蜂蜜かけ
  枝豆
  いちじくと牛たたきのバルサミコ酢ソース
  ミニトマトのシナモンダシ煮 (冷たくしておくと口直しに)

100


白く見えるのがイチジクです。
例の近所のお肉屋さんで牛のたたきを買って
軽く塩コショウして回りだけ 軽く焼きました。
ソースは ゴマ油を熱してバルコミソ酢を、後で全体に塩コショウ。
見た目よりも 簡単です。

98


● 地鶏の唐揚 レモンソース

97


● 彩り野菜の生クリーム入りバーニャカウダー

  オクラ、黄パプリカ、冬瓜、栗いも、かぶ、オレンジパプリカ、レンコン

  野菜は軽く蒸してあります。



「これ?何?レンコン?」 と彼女

今までレンコンは 煮物というイメージしかなかったらしく

「美味しい。やめられなーい。野菜だから安心してたくさん食べられます。」 

と気に入ってくれました。

MARU ちゃんからは

美味しい白赤ワインと和菓子のデザートを・・・

ひさびさの 美味しいワインと楽しい会話で  楽しかったです。


で・・・今日は寝坊したかったのに・・

チビッコに鼻をギューと握られ

朝 6;00起き トホホ・・

パパと姉は未だ 爆睡中、

で 私はというと ハイ。ブログ書いてます。笑。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位ででした。


皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








   

[ 2007/09/16 09:01 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(9)
きれいな花嫁さんですね。
と、結婚式ってやっぱりいいですよね~。

私も自分の結婚式、披露宴の日は
あっという間に時間が過ぎていったので
もう一回ドレスを着て、結婚式、披露宴をしたいでぇす。


それから、COME-YOU-RAさんって
お料理上手で、羨ましい。
いつもしゃれた料理を作ってらっしゃるので
すごいなぁ。
[ 2007/09/16 15:03 ] [ 編集 ]
ぜひ一度家に御呼ばれして
ご馳走になってみたい!と思わせる料理ですね!
すごいです♪
[ 2007/09/17 02:18 ] [ 編集 ]
こちらでは はじめまして
よしゆきと申します

素敵なお料理とお皿、それと品数の多さに驚きです
まるでお洒落なレストランのよう!

バーニャカウダー、初めて知ったのですが
凄く美味しそうですね~
今度うちでも作ってみたいです^^
[ 2007/09/17 17:26 ] [ 編集 ]
スリング調子良さそうですね。

以外と御馳走でもないんですよ。

手の込んだ料理でもないし、
見せ方が良いのかな?
[ 2007/09/18 10:26 ] [ 編集 ]
遊びに来ていただきありがとうございます。

お皿も意外と\300ショップや¥100ショップのもので・・・
伊万里に見えるのも骨董屋で買った
伊万里風のものなんですよ。笑。

バーニャーカウダーは簡単なので
野菜がたくさん食べれるし
お薦めです。

今度レシピ乗せますね。
[ 2007/09/18 10:29 ] [ 編集 ]
先日はご馳走様でした♪
ホントに美味しいお料理の数々、堪能させて頂きました^-^
さすが先生、ほんとーにどれも美味でした!!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ちびっこちゃんにあんなに大泣きされたのは、未だにショックですが・・・(笑)
今度会う時には、仲良く遊びたいです。
[ 2007/09/18 11:07 ] [ 編集 ]
いえいえ堪能してくれたか、ヒヤヒヤでしたよ。

良かったです。

多分 チビッコは最近年配の人達にあやされて
いるので 綺麗な美人ないい匂いがする
MARU ちゃんにビックリしんではないでしょうか?

今度は ハワイ島のおみあげ話をもってきてね。
また 待ってます。
御主人も気さくな人だったし
また チビッコにトライしてね。
[ 2007/09/18 23:21 ] [ 編集 ]
でもうちの旦那さんとは、結構仲良くやってましたね(笑)
帰りに、「ちびっこちゃん、かわいかったな~♪子供欲しくなっちゃった。」と言っていました。
(現実的にはまだですが。)
彼のお友達で小さい子供のいる夫婦がいるのですが、そこは男の子。
小さな女の子と接するのは初めてだったみたいで、
「女の子」という存在が特別だったみたいです。
[ 2007/09/19 10:25 ] [ 編集 ]
旦那様とは打ち解けていたよね。笑。

我が家は系統が面食いだから・・・笑。

小姑みたいだけど
赤ちゃん楽しみにしています。・・・
[ 2007/09/19 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


