高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 



やっぱり 粗食です。写真下は ハワイ島、ヒロのオーガニックのお店です。


95



びっくりしました。

アクセス解折を見たら 70%の人が
毎日来てくれてます。

本当にありがとうございます。嬉しいです。

46歳でもチビッコがきてくれたことが

皆さんの励み、そしてチビッコが癒しになるように

これからも 無理のないように続けていきますね。




今日 上の子の学校つながりでのママ2人とオーガニックのカフェでランチ

年齢は勿論二人とも年下。(当たり前?)
そして 皆2人の子持ち。

私のブログの話をしていたら

一人のママが自分も不妊治療をしていたと告白。

「 でも、途中で不妊治療のための薬で副作用が出て
治療を止めて食事を変えたら 妊娠したんですよ。」 

と話してくれました。

彼女は現在、野菜はラディシュボーヤ、やはり玄米だそうです。

やっぱり食事だよね。と二人で盛り上がりました。

その話をしたことを ブログに書いても良い?と尋ねたら

どうぞ、載せてください。
不妊ママ、わたしも応援したいので。


と返事がきました。

あの不妊治療中の 体温が下がっていく日々のことや
生理がはじまってしまうことや
せっかくの排卵日なのに仲良くできなかったことや

やはり経験者でなければ 測り知りえない辛さですよね。


不妊治療は やはりどこか人には言えないタブーな所があります。

そして たいへんつらいことがたくさんあります。

私のブログにも非公開でコメントをくれる方がたくさんいます。


そんな皆さんに がんばって下さいと言わないことにしています。


以前は 言っていました。ごめんなさい。




以前 食事療法の本を紹介しましたが、

むかしは 貧乏人(言い方に語弊がありますが)の方が子だくさん。

人間は栄養摂取が少なくなると まずは生殖器を守る。

これは 本当に当たっていると思います。

贅沢な食事(栄養過多)は 病気の原因。


彼女と話して やはり粗食や良い野菜を食べることは
妊娠に近づく一歩ではないかな?と 思いました。





拍手コメントを頂きました。

mikaさんから



毎回楽しみに読ませて頂いてます。
ブログを通して漢方を始めて1ケ月半。
今病院もお休みしています。
ホルモン剤も止めて、精神的にとても楽になりました。
漢方の先生には気持ちを楽に、考えすぎないように・・・と言われました。
でも時々不安になります。最近は私も料理に興味が・・・
少しずつ勉強しようと思います。
このブログを通して、世界が少し広がりました。


嬉しかったです。ありがとうございます。


こんな風に 思ってもらえるように
自分の経験したこと これからも伝えていきますね。



PS  それと今まで拍手コメントにコメントを頂いた方々
   システムを知らず、お返事してませんでした。
   ごめんなさい。後日 しますね。ありがとうございます。



そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 

スポンサーサイト
[ 2007/09/13 22:47 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(6)
私も毎日おじゃましてます!新しいブログもレシピの参考になるし「おいしそう~」と拝見させていただいてます。come-you-raさんは高齢出産の星☆ですよ!私もこちらのブログに妊娠前どれだけ励まされ希望になったことか…。これからも更新頑張ってください。お腹の赤ちゃんは17w目で胎動を感じるようになり、毎日元気にぴくんぴくん動いてくれてます。なんだかお腹の中に金魚でもいるような気分です。
[ 2007/09/14 18:34 ] [ 編集 ]
COME-YOU-RAさん
お久しぶりです。

うちも、排卵日なのに
夫は、気付いてない様子、
モジモジしながら、言ってみました。
(言うのに、とても、時間がかかりました)

でも、仕事で遅く帰ってき夫は
「ふぅん」
結局仲良くできませんでした。

粗食がいいんですね。
今は、色んなものが
すぐ買えるから、食べ物も贅沢になってますね。


[ 2007/09/15 09:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こうしてブログで希望を持てたり、元気を貰えたりとってもステキですね。
私は一度流産の経験があり、その後タイミングをみて妊娠を望んだのですが、丸1年なかなか妊娠しませんでした。
不妊治療を始めようかと思った矢先の妊娠でした。結婚丸4年経ってからです。
その1年は生理が来るたびに落ち込み、「早く孫の顔を見せてあげたらぁ~?」という親戚の声に悩みました。
忙しくなかなか話し合えない旦那にイライラもしました。
今はこうして可愛い我子に会えました。
言葉は難しいので、なんと言っていいのかわかりませんが、たくさんの人に元気でいて欲しいです。
YOU-RAさん、先日は本当にありがとう。
こうしてブログを通して知り合えて本当に嬉しいです。
※注意:夜のコメント(お手紙)は文章が恥ずかしいことが多いですね・・・
 支離滅裂~
[ 2007/09/16 01:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

5ヶ月?に入ったのかな?
良かったですね。
もうそろそろ体調も落ち着きますよね。
そうなると 妊婦生活も楽しめるよね。

高齢出産の★なんて言ってもらって
嬉しいです。ありがとうございます。

でも本当に自分でビックリするぐらい
この歳で 産むことができたんだもんね。

やはり 30代後半で高齢って言われて
悩んでる人に元気をあげたいです。

押し付けない程度にね。笑。

ん~楽しみですね。
[ 2007/09/16 11:35 ] [ 編集 ]
高齢出産にとって排卵日は
本当に貴重な時間ですよね。

ただ それだけの為って言うのも
いやだけど・・

高齢だから そんなに意味なく
いちゃいちゃしないですよね。

大橋巨船夫婦は違うらしけど 笑。

[ 2007/09/16 11:39 ] [ 編集 ]
いつも コメントありがとう。

へ~ビックリ
そうだったんですね。
以外でした。

親戚の声つらいよね。
私達は 結婚してすぐ上の子を妊娠したけど
二人目は 義理の母は結構言ってました。
それも 男の子って

もう私 高齢なんからって
思ってましたよ。・・・

本当に 不妊治療や子どもが欲しくても
赤ちゃんが来てくれないことって
つらいですよね。

うつになりそうだけど

望みを いつまでももってほしいです。

私も nanaママさんと
こうして お話しできて良かったです。
nanaママが 来客? 1です。
新しい管理画面だとそれが出るようになりましたね。
最近 知ったんだけど 笑。

お互い無理せず
楽しいブログ生活続けましょうね。

[ 2007/09/16 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


