高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABYグッズ ★ あったら良いもの 

ベビースリング

86


何が 一番使い易いのかな?

上の娘の時は ベビースリングあまりなく

● トンガ

しかなかったので 一応買ったんだけど

今回は オークションで 

● NOJOノジョのベビースリング 購入。

これはこれで使い易かったです。良くここで寝てくれたので
でも もう大きくなったので出掛ける時もベビーカーの使用が
多いので、ちょっとした時、抱っこひもがあると良いんですよね。
今回のハワイ行きも 結局ベビーカーに乗ってくれず、

コストコで なんと¥980で売っていた

● アプリカの楽ちんだっこヒップ&ショルダ NV ★08935932

87


色はベージュですが 大活躍しました。
アメリカにはこんなキャリーとバックが一緒のはないから
皆に 「それ良いわね~。」と誉められました。

このブログに遊びに来てくれる ほっとここあさんは

● A-isso を お薦めしてますよね。

で この前のハワイ旅行でオワフの空港に着いた時
知り合ったママさんが 2歳前の男の子をスリングで抱っこしてたんですよ。

あの有名な 

● ピースリング。

で あれ?って見てたら その男の子、
ママのオッパイ探って飲んでるんですよ。
スリングの中に隠れて・・・へえ~良いなあ。

長時間はやはり 肩が痛くなるって言ってたけど・・・

でね。今日 保育ママさんが休みだったので
電動自転車にチビッコ乗せて 代官山の
ピースリングのお店行ってみました。

試着させてもらいました。
綺麗なパープルの麻素材の物。
凄くドレープが綺麗で 洋服の一部になりますよね。

で、でも高~い。
私の欲しかったのは¥30000以上もしました。

ス、スリングに3万・・・・?

欲しいけど・・・

友人の一人は

● ハーモネイチャー

でも なんか二つ接いであるものって 折れ易いみたいです。

ピースリングは デザイナーの私から見ても
素材はとても良いですよね。
ドレープも凄くきれいでした。
それを 試着しちゃうと わあ~これが良いって思うのも
うなずけます。



皆さんは何がお薦めですか?

使ってる人 コメント下さい。

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は ブログ 母ちゃんのご飯からのおかかステーキ
   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








スポンサーサイト
すみません、また来ました。

スリング、みょ~なものが出てきましたね。
全然知りませんでした。スーパーで若いママたちがしてるのを時々見掛けるのですが、どういう構造になっているのかなぞでした。

今朝、大型手芸洋品店の広告に、手作りスリングの講習会があると書いてありました。
何歳まで使用可能なのでしょうね?
行ってみようかしら?
講習無料で、材料費のみです。
買うと高そうだし。
ちなみにお嬢ちゃまは8キロ強あります。
[ 2007/09/11 14:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。またお邪魔させていただきました。私もピースリングにしました。何せ装着の仕方がわからなければ聞きに来ていいと言われ、2度ほど行きました。ちょうどセールのときに購入したので、30%オフでした。
他に悩んだのが北極しろくま堂のスリング。周りの評判は良いです。おんぶヒモを買った人もいます(^^)
[ 2007/09/11 16:09 ] [ 編集 ]
ランキングからきました、三毛猫と申します。
COME-YOU-RAさんと同じ46歳です。びっくりしました~~こんなに小さなお子さんがいらっしゃるなんて!何だか自分がちっぽけな人間に思えてきました。うわ~~

私は二児の母です(24歳と23歳の子がいます)が、お産したこともわすれかけていました(笑)
今はこんなグッズがあるんですね・・全然知りませんでした。おんぶ紐でしたもん♪時代はかわりました☆

生意気なようですが、今から考えると子供が小さいときが一番幸せだったように思います(^-^)
[ 2007/09/11 19:49 ] [ 編集 ]
そうそう同じ年代だから
判ると思うけど
上の子の時はなくて 姉の同級生ママ達には
感想がきけないんですよ。笑。

3歳ごらいまでは使えそうです。
外出中の授乳などに便利そうです。

作るなら余り硬い素材は避けた方が良いかも?
[ 2007/09/11 20:50 ] [ 編集 ]
セールなんてあるんですね。良いな~。

北極しろくま堂のスリングよりも
ピースリングの方がおしゃれですよね。

リングの肩の所痛くないですか?
[ 2007/09/11 20:52 ] [ 編集 ]
もちろん姉も可愛いけど

小さいチビッコは今の私にとって癒しです。

まだ反抗期でないけど
だんだん 一人前の人間になってくるので
最近は 姉は お・ん・な って感じです。
[ 2007/09/11 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
スリングはですねぇ・・友人が手作りしてくれたのを夏は大活躍で使ってました。
ただ、少しうすでの生地でしかも麻が入っている物だったので、長時間の使用は危ない為、ぐずって仕方がないときに使ってました。
今はもう重くて・・・スリングはお出かけの時の第二の抱っこ紐として使ってます。
スリングって、お出かけのときのオクルミ代わりにもいいですよね。
冬場はもっぱらおんぶ紐だした。私が赤ちゃんの時はおんぶメインだったようです。
いとこがスリングを見て、やっぱり不思議そうに、
「お腹の中みたいなんだねぇ。よく寝てる」って言ってたのを思い出しました。
[ 2007/09/11 21:25 ] [ 編集 ]
nanamamaさんのコメントまってました。笑。

良いな~手作りなんだ。

そうなんですよね。
薄手の麻は危ないんじゃないかな?って
オークションとか見てて思っていました。
良くインド綿とかでハンドメイドで出品している
人いますよね。

絶対洗濯していく内に弱くなると思っていたんですよ。プロとしては・・・笑。

で もう重いよね。
長時間は抱っこはどんな紐でも無理。

ちなみに抱っこひもは何処のですか・

特に高齢な私にとって・・・笑。

でも新生児の時のスリングに入っている
BABYは可愛いよね。

今日は nanaママは 何作ったかな?

覗きに行きます。
[ 2007/09/11 21:57 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんの時にNOJOのを赤すぐで購入したんですが^^;どうも使いこなせませんでした。
リングなしの自分の体型を計って作るタイプをハンドメイドしようと思いつつも作らずじまいです。

結局赤ちゃんが小さい頃はベビービョルンの縦抱き。大きくなるとダコビー(私のはオイリリー)を使っています。肩は懲りますが装着5秒くらいなので♪

ピースリングは素敵ですよね♪オシャレです^^
ただ、お値段が^^;
[ 2007/09/12 11:52 ] [ 編集 ]
やはり その子によって向き不向きが
あるのかな?

人それぞれですね。

ピースリング してみると
本当 素敵なんです。特に麻素材。

でもね・・・
値段が・・・
[ 2007/09/12 12:35 ] [ 編集 ]
 生地まで買ってるのに…未だに手付かずです(_ _;)... ウゥ
もう少し落ち着いたら、一気にと思っていますが(mm*)キャッ 急がねば…。

お写真のモコモコ感可愛いですねぇ♪

あったらいいもの情報…
助かります(*^_^*)
節約&手作り生活確定なので…(;´д`)
これからの更新もお待ちしてます(*´σー`)
[ 2007/09/12 17:28 ] [ 編集 ]
がんばって 手作り

でもミシンの波動はあまりよくないので
作るにしても 少しづつ進めて行って下さいね。
かといって 手縫いは怖いし。

これからも あったら良いもの情報
頑張ります。

ので コメントも下さい。
[ 2007/09/13 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。