高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 成長の記録 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は オイシックスから取り寄せた
    白なす。すごくトロ~として美味しかったです。

粗食な美味しいご飯 


予防注射のあとに 病院で体重計ってみました。

まる9ヶ月で 6500弱 でした。

先生にもようやく追いついて来たね。と言われました。

身長は 66CM 標準の中ぐらいの少し下グラフの線の中に入ってきました。

80


頭を結んで寝てしまって 起きたらこんなになってました。・・・

81


姉に「ジョン~」 とか言われて 子犬の様にもてあそばれています。
本人は 寝起きでキョト~ン。

82


スカートはくと こんな感じで遊んでいます。

83


しまいには かじったりして・・・

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







[ 2007/09/08 21:30 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆
可愛いチビッコちゃんに胸キュンです!!って古いですね・・・
サリーちゃんのパパの髪型だし!ってまた古いですね・・・

↓のランタナ!私も以前お散歩でみて可愛いおはなだなぁって思っていたんですよ。
で、ホームセンターで買い、ただ今ベランダのプランターで急成長中です。
道でもそこかしこに咲いてますよね。強いお花みたいですよ。
[ 2007/09/08 22:50 ] [ 編集 ]
高齢ママ育児から来ました。
ホントは前から知ってました
私がブログを始めるきっかけになったのは、こちらにお邪魔したからです。
月齢も同じで、女の子で、ママが46歳、私は45歳。
勝手に親近感持ってお邪魔させていただいてました。
これからもお邪魔させてくださいね。
うちのお嬢ちゃまは今日から8ヶ月です。
[ 2007/09/09 17:56 ] [ 編集 ]
いつも 遊びに来てくれてありがとう。

バケーション 楽しんだようですね。

んーそうそうサリーのパパみたいね。笑。
くせっ毛なんですよ。

多分 nanamama様も知ってると思っていました。
可愛いですよね。ランタナ

本当に急成長して凄い凄いっての
近所にあります。
[ 2007/09/09 22:03 ] [ 編集 ]
はじめまして

4人目のママですよ。すご~い
羨ましい・・・
子どもって可愛いですよね。
高齢になって二人目の余裕か最近は
特にそう思います。

ブログのきっかけになったということ
嬉しいです。
良い記念になりますよね。

こちらも色々教えて下さいね。

こちらもおじゃまにいきます。

[ 2007/09/09 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


