高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 流産 

また 悲しい出来事が奈良県で起きました。

病院を 奈良から大阪とたらい回しにされて妊婦さんが流産してしまった。

53


どうして行政は 学ぶことをしないんでしょう。

奈良県は これで2回目です。

たしかに 産科医療機関の減少は続いています。

でも、でもどうにかしてもらいたい。

新しい生命を生み出すために たくさんの女性、
家族ががんばっていることに 早く気がついてほしい。

私が出産した国立成育医療センターは 患者側からしたら充実していました。

でも 一度温厚そうな産科の先生が 多分上の人に

「これ以上は無理です。受け入れるのなら人員を増やしてほしい。」

と強い口調で話しているのを 偶然聞いたことがありました。

先生達は休みもなしに 働いていると思う。
私の担当医も毎日の回診の時、いつも目が赤かったです。
休みだと聞いてた お正月も気がつくとパソコンにむかっている
先生のお会いしました。

病院側を責めるのではなく、もうこんな状態を野放しにしている行政に問いたい。

政治家も日本の将来の物質的な豊かさを求めるのではなく、
人間性の豊かさを 見つめなおしてほしい。
そんな子ども達が この日本を豊かにして行くのだから・・・

目覚めて・・・



本当に この事件の妊婦さん 可愛そうです。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog






スポンサーサイト
[ 2007/08/30 09:43 ] 高齢出産のリスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。