高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立成育医療センター★産まれました。 

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


 産まれました。

 私の誕生日の前に日に・・・だからタイトルが違ってしまうのですがギリギリ45歳で産みました。緊急入院していた頃から週数よりも小さいと言われてましたが、やはり誕生した時の体重は1900gでした。普通2000g以下だとICUに入るらしいのですが泣き声も大きく、気管支系にも問題がないということで新生児室に入り、途中黄疸や血糖値がさがったりと細かいことはありましたが誕生から20日目に退院となりました。というのも国立成育医療センターでは退院時に2300gを超えてないと退院できないのです。先に退院した私は家で母乳を搾乳したものを冷凍にし、病院に届けて日中は授乳したりと毎日病院通いとなりました。その間、お乳がはるので朝方も起きて搾乳しましたが、本来の授乳やオムツ替えなどない分少しは体を休めることが出来ました。

 今回、私が高齢だということでこの病院を選びましたが、実際には子どもも低体重だったので新生児科とも連結していたので本当にベストな選択でした。出産も無痛にしたので楽しい楽なお産になりました。無痛分娩に関しては後日書くことにしていますが、とにかくこの病院のスタッフの多さや細かな配慮には驚くばかりでした。

 先に経過入院していたので色んな妊婦さんともお友達になり、楽しいまるで学生寮の生活の様に過ごすこともできましたし、本当に心の底からお薦めしたい素晴らしい病院でした。ただ、私は本当にラッキーで病院の予約日を聞くために電話した日に初診の予約日が偶然にも予約できましたが、やはり少しトラブルの多い妊婦さんが他の病院からの紹介で来る方が多いのととても人気あるので出産予約をとるタイミングは難しいようです。

 私の今回の経験から高齢出産の方は、新生児科が入っていたり産婦人科の先生(助産婦中心の病院ではない)が多い病院を選択した方が良いと思いました。その理由は、これからも、少しづつ書き込んでいくので参考にして下さい。

写真は退院の日のおめかししたチビッコです。カーディガンは上の娘の時に編んだものです。カチューシャは、あまりの小ささにチビッコために編んであげたものです。本当に小さいです。

07-02-02-01

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。