高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 子連れ海外旅行 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

覗いて下さい。

粗食な美味しいご飯 

いつも ハワイに行く時は上の子と二人に先に行くことになります。

何故か?ってもちろんチケットが安いからです。ハイ。

最近は パパも取引先の休みと一緒に休むようになったので
休めるのは お盆のピーク辺り 仕方ないですよね。

48


独身の頃も友人と海外旅行に行く時は 先頭切って段取りや予定をたてる方だったので 
娘と二人での海外は別に大丈夫なんですが・・・

英語力。ベラベラではありません。

一方的に話すとこはできます。笑。

49


結婚してからは 段取りを組むのが好きなパパのおかげで
詳しいことを聞くのは 出発前日です。

予定表まで 作成してくれます。

ホテルも インターネットで安いホテルを指定されます。
一度なんて 窓のない部屋だったことがあります。
さすがに ホノルル現地で変えてもらいましたが・・・

パパ曰く

「どうせ 買物行って昼間居ないんだし、夜寝るだけでしょう。」

まあ たしかにホノルル滞在は少ないので 
毎日のように出かけてるんだけどね。

今回は リニューアルしたホテルで
内装はラルフ・ローレン調のポロをイメージした小さいホテルでした。
軽い朝食付きで一泊約90ドル。
ビューは良くなかったけど 広かったし何より綺麗でセンスが良かったです。

50


着いて早々 ベットから落ちたので こんな風に枕で囲いました。

51


上の子が

5ヶ月の時に イタリア
10ヶ月の時に バリ

と他にも行っていますが、最近は気候の良いハワイばかりです。

姉は 「小さい頃ばかりだから 他の所は全然覚えてないよ。」
と愚痴ります。他の人にも 子連れで海外なんて大変じゃない?
とも言われます。それも 二人も・・・

でも・・・今の内にたくさん思い出を作っておきたいんですよね。
子供に思い出を作ってあげたいというよりも・・

私達夫婦の思い出・なんせ 高齢出産だから・・・笑。

だから 親が行きたいのが第一優先なんだけど

老後 ビデオでも見て

「この頃、二人連れて大変だったけど 可愛かったね。楽しかったね。」

なんて 語り合いたいな。パパと・・・

上の姉も いつまで一緒に行ってくれるかな?
クラブ活動や お友達なんかで ハワイ仲間の家族の男の子なんて
中学でもう来なくなるって聞いてるし・・・
今のうちですよね。

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog






スポンサーサイト
[ 2007/08/28 10:40 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。