高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 成長の記録 

初お祭り

39


お祭りでした。

近所の神社で今年、初詣で急な階段を上がって産気づいた
お世話になった神社です。笑。

といっても 時差ボケのチビッコはこの後、もう寝てしまいました。笑。

今日は6時起床。少しづつ体内時計は戻りつつあるようです。

本日は毎日 起床の犠牲になっていた姉はお友達のお家へ夏休み最後のお泊りです。

姉の保育園の時のお友達のお家です。

パパは あの有名な頭が良い人だけが行ける大学卒。
    頭が良い上に、超料理が上手。今夜はどうやら中華らしいです。私も呼ばれたかった・・・・

ママは とにかく超美人。超スタイルも良く羨ましい限り。
    姉の憧れ、将来の夢の職業を最近、育児休暇を終了して復帰。

上のお姉ちゃんは 我が家の上の子と一緒の保育園で一緒だったのですが
    ママのスタイルの良さを遺伝子に受け継ぎ、足が長い。
    記憶力はパパのDNAを上手の受け継ぎ。
    だけど・・・ちょっとおとぼけ、面白い女の子。

    あ・忘れてたママ似の 可愛いお姉ちゃんです。

    どうやら 私のブログのファンだそうです。

下の●ちゃんは 現在3歳。
    本当におしゃべりが上手。びっくりするぐらいです。
    都合が悪い時は 聞いてないふりをするぐらいの頭の良さ。笑。
    お姉ちゃんとは また違った切れ長の眼が印象的な可愛さ。

今頃 3人で夜景の見えるジャクジータイプのお風呂に入っているのかな?

二人共に 習い事に忙しくなってきたけど
いつもでも 仲の良い幼馴染でいてもらいたいなあ・と思っています。

●●ちゃん。見てくれたかな?笑。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog


    
    

[ 2007/08/26 18:44 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


