高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 子連れ海外旅行 ★ ハワイ編 ★ コンドでご飯 

完成したおそろいのワンピース

姉に肩車されてご機嫌のチビッコです。

08


なぜ?私達がハワイ島に来るかというと・・・

オワフだと 海が眺める静かなコンドが少ないということです。
そんな条件のコンドはかなりお値段も高いと思います。
そして、買物という素敵な誘惑もあります。笑。
あとは 綺麗なビーチに行くにはかなり時間がかかります。

前にも 書きましたが、家族がちゃんと揃って食事が取れるのは
我が家は残念ながら 土日の週末だけです。
そして、色んなことに追われてゆっくり好きな料理もできてない状況です。

ハワイ島だと、静かに自然も多く、海を見渡すロケーションのコンドが多く
滞在先のキッチンからは海を眺めながら 好きな料理が出来ます。
最近はオーガニックの物が多く出回り、日系人の多いハワイならでは
どんな食材も手に入ります。
今年はレンコンも見つけました。

洗濯も大きな洗濯機でたくさん出来き、乾燥機もデカイ。
外出している間に乾燥機を回しておきます。
食器洗い機もデカイ。

家事が合理的に出来て、苦になりません。笑。

それと あんまり美味しいレストランがないんですよ。笑。

凝ったもの作らなければ、コンドでの家族ごはんが幸せです。

09


昨日の夕ご飯

おくら、ジャパニーズきゅうり
オーガニックのロメインレタスのシーザーサラダ
スタービーンのごま油あえ
サーモン焼き
塩カルビ焼き
美味しいミニトマト


スポンサーサイト
[ 2007/08/15 05:28 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(2)
ステキなワンピースだなぁ~
しかも、ママの手作りで姉妹おそろい!
素晴らしいですね☆

そして、夏休み先での家族団らんご飯いいですね。
野菜たっぷりでとっても美味しそう!
確かに日常ではなかなか生活に追われて出来ない
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るんでしょうねぇ。
↓のお姉ちゃん撮影のチビッコちゃん、とっても可愛いです☆
名カメラマンのおかげかなぁ?
引き続き楽しい家族旅行を~☆
[ 2007/08/15 09:56 ] [ 編集 ]
nanaままさんも

きっと来たら
料理の創作意欲がわくほど
素材が揃っていますよ。

凄く美味しい料理が期待出来そう。

[ 2007/08/16 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。