高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ ハワイ島から 2日目 

ALOHA

着きました。ハワイ島に・・・・

ようやくパパの仕事用のパソコンで書き込むことできました。
写真は 明日以降になりますが・・・

実は成田出発の当日の朝、チビッコが熱い?
えーと計ってきたら、39度?えーどうしよう。
お姉ちゃんも鼻がつまっていると言い出し、鼻が詰まると
絶対飛行機に乗ると中耳炎起こすでしょう。

まずは 耳鼻科に電話して
「下の子が熱があって親が一緒に行けませんが、小学4年生一人で行かせますが
良いでしょうか?実は今日の夜に飛行機に乗るので・・」
と説明して、一人で耳鼻科へ行かせました。
すごい お姉ちゃん。

そして 朝一番に小児科へ行き、
この時期は突発性湿疹になるかも知れないと脅され、
で、でも~と対処する薬を頂きました。

もう家を出るまでバタバタでしたよ。

で・・・どうにか成田へ・・
これが またノースウエストのカウンターが手続きのやり方が最新になったために
混みこみで遅くてイライラ・・・

でお腹がすいた姉のためにマックへ向かうと
「あ?先生に暑中見舞い書くの忘れた?」と
成田の郵便局ではがきを買い、マックで食べながら書く姉。トホホ・・・


でも飛行機はノースで最新の機型で快適でした。
トイレも綺麗でした。
バシュネットもチビッコが一番初めに使用するらしく
すんごく綺麗。心配していた機内も
すぐにバシュネットで寝てくれて こちらも映画も
早々に切り上げて寝てしまいました。

ホノルルのホテルも リニューアルしたばかりで
一泊90ドルそれも朝食付きなんて信じられない
センスの良さと立地でした。
ま・ビューは今一つでしたが・・・

丸2日は 3人でアラモアナやワードセンターエリアで買物やゲームしたり
過ごして、夜はアラモアナの白木屋でおこあやお刺身を買って
部屋でのんびり過ごしました。

チビッコはやはり環境の変化に少しビックリしてるようでした。
ハワイに着くと 熱はさがり少し咳と鼻水がでていますが
落ち着いてきました。
ただ ベビーカーに乗ってくれずに結構、抱っこしていました。

10日 パパが合流、その夜、goエアラインという小さな小型機で
ハワイ島で向かいました。
いつもは ハワイ島にはアロハなどの飛行機で行くのですが
このgoといく飛行機すごく小さくて 夜も遅かったので
正直怖かったですよ。笑。

今日は ハワイ島2日目ですが、食料などの買出しで一日が終わりました。
コスコで 大正海老やサーモンや骨付きカルビを買いました。
骨付きカルビ大丈夫?かな?・・・でももう買っちゃったし・・・

オーガニックの食材が凄く増えててうれしかった。
すごい美味しいミニトマトを見つけました。
姉曰く 一箱一人で食べられる。らしいです。
以前あったファーマーズ(朝市)がきちんとしたショッピングセンターに
移り、今回も野菜を調達。今日はおまけに なすとバジルをもらいました。

夜は泊まってるコンドで プールパーティがあり
おつまみ持参だったので から揚げのしょうゆ甘味ソースかけを
作ってもっていったら、
「これ凄く美味しいよ。君が作ったの?美味しい。美味しい」と
皆に褒めて頂きました。うれしかったな。

以前のマネジャーさんがいて 新しい家族にすごく喜んでくれて
うれしかったです。
チビッコを抱っこしてくれたけど、泣いちゃった。笑。
で 最初は3人でホノルルに行ったんだと話したら
すごく驚かれ、●●は元気だね。と言われちゃった。

でも正直。疲れたー。
次回はどうしようかな?笑。

一人でプールに入れない姉のことを
「すごくシャイなので、一緒にプールに入ってあげてほしいんだけど」
新しいマネジャーの子供にたのむともちろんと一緒のプールで
遊んでくれたりと、

ハワイ島の人の温かさにもう一度再確認した夜でした。

明日から写真入りです。結構笑える写真すでにありです。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog

























スポンサーサイト
[ 2007/08/12 16:51 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(2)
無事に到着なによりです!
お姉ちゃん&チビッコちゃん大丈夫かな??
いいなぁ~ハワイ!
画像楽しみにしてますね。お姉ちゃんカメラマンの写真もあるのかな??
あと、チビッコちゃんのワンピース姿みたいなぁ~
[ 2007/08/13 07:46 ] [ 編集 ]
nanaママさん

いつもコメントありがとう。
とてもうれしいです。
コメントって励みになりますよね。

チビッコはようやくリズムを取り戻し、
元気になりました。
現地の方に抱っこしてもらうとさすがに
少しビックリしたようで泣いています。笑。
[ 2007/08/14 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


